Monthly Archives: 3月 2015

修学旅行で、中学生の女子の持ち物は?あると便利なもの、不要物は?

中学生女子の修学旅行中学生活でのスペシャルイベント修学旅行、わくわくドキドキしますよね。

学校から貰った修学旅行のしおりを何度も確認して持ち物は完璧にしたはずなのに、
いざ修学旅行に行ってみると、あれ持ってくれば良かった!って
後悔してしまうことよくあるんですよね。

とくに女の子の場合は、そういうこと多いかもしれません。

旅行を思いっきり楽しむためにも、持ち物は万全にしておきたいですね。 Continue reading

修学旅行に持って行く高校生のキャリーバッグの大きさと材質は?

修学旅行のバッグ最近の高校生が修学旅行に持っていくかばんは、キャリーがバッグ主流だそうです。

荷物がいっぱい詰まったボストンバッグを女の子が肩に下げて
歩き回るのは、本当につらいですよね。

せっかくの旅も荷物の重さで疲れて、うんざりしてしまいます。

その点、キャリーバッグなら楽に持ち運びできて嬉しいですね。

高校生の女子が喜びそうな可愛くてカラフルなデザインの
キャリーバッグもたくさん登場してきています。

これから、修学旅行に使用するバッグを選ぶという女の子、
友達に自慢できるようなお洒落なキャリーバッグを探してみてはどうですか? Continue reading

博多どんたくの見所を教えて!パレードは?食べ物は?

博多どんたくの見所博多どんたく 港まつり」、誰もが耳にしたことのあるお祭りですよね。

毎年5月3・4日に開催されていて、200万人の人手になるという、
ゴールデンウィーク中の日本最大のお祭りなんです。

全国から観光客が集まり、
ゴールデンウィーク中ということもあって、かなりの人で賑わいます。

お祭りの会場は広範囲で、福岡市いたるところで踊りが披露されているので、
どこに行けばいいのか迷ってしまいそうです。

無駄に歩かなくてもいいように下調べしてから、
イベントやパレードを回り、博多どんたくを満喫したですね。 Continue reading

ゴールデンウィークに手ぶらででバーベキュー!関西のおすすめは?

ゴールデンウィーク バーベキューポカポカと暖かい春を迎え最初の大型連休ゴールデンウィーク。

家族みんなで楽しく過ごすならやっぱり屋外で賑やかに遊びたいものですね。

そこで真っ先に思い浮かぶのはBBQです。

空の下で楽しく食べる食事というのは、
いつも以上に美味しく感じそして気候の良い時期にしか体験できませんね。

年間の中でもとても短い時期である春だからこそ、外でのバーベキューを楽しめるということです。

そこで、関西近郊に住む皆さんにバーベキューするならどこを選べばいいか、
選び方のポイントとおすすめのスポット「妙見の森」をご紹介します。 Continue reading

さくらんぼ狩りを山梨で 時期はいつ頃?おすすめの場所は?

さくらんぼ狩り 山梨さくらんぼなど、フルーツが美味しい季節になってきましたね。

スーパーにつやつやした可愛いさくらんぼが並ぶと嬉しくなってきますね。

子供たちも大好きなさくらんぼ、高級なフルーツのイメージがあります。

そんな甘いさくらんぼをお腹いっぱい食べてみたいななんて思いませんか?

山梨でもさくらんぼ狩りができる場所がたくさんあります。

東京から近くて日帰り旅行にぴったりの山梨で、
さくらんぼ狩りを体験してみませんか。 Continue reading

神宮花火大会の明治神宮の場所取りの時間は?穴場は?レストランは?

明治神宮花火大会国内でも大人気、例年100万人以上の人が訪れるという花火大会「神宮外苑花火大会」。

神宮花火大会は、花火だけにとどまらず有名人のライブイベントや
その他のゲストなどもこぞって盛り上げる人気の花火大会です。

そのため毎年会場付近は多くの観客で溢れ返っているのが特徴です。

美しい花火をゆったりと見たい気持ちは参加者誰もが思うことですが、
実際にそれだけの人が集まるとなるとゆったりどころか見ることさえも大変になってきますね。

 

少しでも有意義な花火観賞をするためには、
事前のリサーチや観賞にあたっての下準備というものがとても重要になってきます。

特にデートなどの大切な場面に花火大会を選ぶとなると失敗は許されません。

そこで、神宮花火大会の観賞方法について有益な情報をご提供していきたいと思います。 Continue reading

ターザニアを房総で体験したいのですが?メガジップスライドとは?

ターザニア千葉県房総半島の真ん中あたりに、日常では体験できない、自然の中で思いっきり遊べる森があります。

自然共存型アドベンチャースポーツ&パーク、”樹の上の冒険王国ターザニア”です。

大人も子供と一緒に童心に返って遊べる施設なんです。

都内から車で60分の場所にある冒険王国、親子で楽しんでみたいですね。 Continue reading

賞味期限と消費期限の違いを牛乳について教えて!開封前と後では?

牛乳皆さんは食品を安全に食べるため、何をしていますか?

多くの方がチェックするのが、食品の期限表示でしょう。

食品は品質のよい状態が保たれる期間を賞味期限や消費期限として表示しています。

この期限を2・3日過ぎてもぜんぜん平気、
食べられる!って人もいれば、
一日でも過ぎたら絶対に食べないって人もいて
人それぞれのようですね。

賞味期限と消費期限では意味がずいぶんと違ってきます。

なんとなく違いがわかるが、正確な違いはよく知らないという方、
期限表示の意味を知って食品の保存に注意してみましょう! Continue reading

イチゴ狩りの時期はいつまで?関西周辺では?服装は?

イチゴ狩りタケノコ狩りや潮干狩りと春先になると味覚狩りが楽しくなってくる時期ですね。

とれたてで新鮮な食材をその場で堪能できる「○○狩り」の中でも
圧倒的に多くの方に人気があるのが「イチゴ狩り」です。

スイーツとして楽しむいちごは最高ですが、
もぎたての新鮮ないちごというのも堪らなく美味しいものですね。

イチゴ好きの子供たちと共に、
今年のゴールデンウィークは家族でイチゴ狩りに行きたい!と考えている方も多いと思います。

しかし、イチゴ狩りの時期というのは、冬が本場なのか春が本場なのか、食べ頃がいまいち曖昧で、
いつ頃まで行っているのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

そこで、関西周辺に住む方に向けてイチゴ狩りの時期やおすすめスポットなどについてご紹介していきたいと思います。 Continue reading

ナガシマスパーランドのゴールデンウィーク混雑予想は?

ナガシマスパーランド世界最大級のスケールを誇る我が国自慢の絶叫マシーンといえば?

真っ先に名前が上がるのが三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」ですね!

絶叫マシーン大好きな方々にとってこのゴールデンウィークのお出かけ先はナガシマスパーランドに照準を当てていることだと思います。

それというのもこのナガシマスパーランド、数あるテーマパークの中でも絶叫マシーンの宝庫とも呼べるほど楽しめるマシーンがいっぱいです。

ですから友達同士での小旅行としては絶好のスポットともいえるテーマパークです。

しかし、例年ゴールデンウィークといえばとても混み合う場所ではありますが、ポケモン第二弾イベントが多くの人気を呼び、更なる混雑が予想されています。

そこで、ゴールデンウィークにナガシマスパーランドへ行くならどれほどの混雑が予想されるか、そしてその回避方法についてご紹介していきたいと思います。 Continue reading