Monthly Archives: 3月 2015

修学旅行で、中学生の女子の持ち物は?あると便利なもの、不要物は?

中学生女子の修学旅行中学生活でのスペシャルイベント修学旅行、わくわくドキドキしますよね。

学校から貰った修学旅行のしおりを何度も確認して持ち物は完璧にしたはずなのに、
いざ修学旅行に行ってみると、あれ持ってくれば良かった!って
後悔してしまうことよくあるんですよね。

とくに女の子の場合は、そういうこと多いかもしれません。

旅行を思いっきり楽しむためにも、持ち物は万全にしておきたいですね。 Continue reading

うつの症状は音に敏感。朝が酷いです。治らないんでしょうか

うつは音に敏感私はうつ病になって、もう20年近くなります。 きっかけは、順調だったデザイン系の自営の仕事が、取引先の会社が相次いで倒産して仕事が無くなってきたことによります。
人生順調に行ってたんです。、仕事も結婚も順調に行ってたのに、仕事も相手の方から来ていたのに、いわゆるバブル崩壊で仕事が無くなって、関連会社に飛び込みで営業をする羽目になりました。ここが分岐点でした。

仕事が、デザインすることでなく、収入を得るために、飛び込み営業に変わってしまったことです。
もちろん飛び込み営業が目的ではありません。

でも目的のためにやってることが、ほぼ無意味で、仕事が入ってこないので、徒労になってしまいます。

この辺から、心の状態が不安定になり。うつ病となっていきました。

せっかく、飛び込み営業で仕事を得ても、デザインに対する要求や、納品時期のノルマのプレッシャーを凄く感じ、
「私にはできない・・・」と断ったこともあります。

ここで仕事を失い、引きこもり、睡眠障害、音に敏感でうるさいのがイヤ!といった症状が出てきました。

今日は、うつの症状は音に敏感という内容でお話しします。

同じ症状の人がいて、「私と同じ人がいるんだ!」と思えれば、少しは心落ち着くかなって思って書いてみます。 Continue reading

修学旅行に持って行く高校生のキャリーバッグの大きさと材質は?

修学旅行のバッグ最近の高校生が修学旅行に持っていくかばんは、キャリーがバッグ主流だそうです。

荷物がいっぱい詰まったボストンバッグを女の子が肩に下げて
歩き回るのは、本当につらいですよね。

せっかくの旅も荷物の重さで疲れて、うんざりしてしまいます。

その点、キャリーバッグなら楽に持ち運びできて嬉しいですね。

高校生の女子が喜びそうな可愛くてカラフルなデザインの
キャリーバッグもたくさん登場してきています。

これから、修学旅行に使用するバッグを選ぶという女の子、
友達に自慢できるようなお洒落なキャリーバッグを探してみてはどうですか? Continue reading

博多どんたくの見所を教えて!パレードは?食べ物は?

博多どんたくの見所博多どんたく 港まつり」、誰もが耳にしたことのあるお祭りですよね。

毎年5月3・4日に開催されていて、200万人の人手になるという、
ゴールデンウィーク中の日本最大のお祭りなんです。

全国から観光客が集まり、
ゴールデンウィーク中ということもあって、かなりの人で賑わいます。

お祭りの会場は広範囲で、福岡市いたるところで踊りが披露されているので、
どこに行けばいいのか迷ってしまいそうです。

無駄に歩かなくてもいいように下調べしてから、
イベントやパレードを回り、博多どんたくを満喫したですね。 Continue reading

ゴールデンウィークに手ぶらででバーベキュー!関西のおすすめは?

ゴールデンウィーク バーベキューポカポカと暖かい春を迎え最初の大型連休ゴールデンウィーク。

家族みんなで楽しく過ごすならやっぱり屋外で賑やかに遊びたいものですね。

そこで真っ先に思い浮かぶのはBBQです。

空の下で楽しく食べる食事というのは、
いつも以上に美味しく感じそして気候の良い時期にしか体験できませんね。

年間の中でもとても短い時期である春だからこそ、外でのバーベキューを楽しめるということです。

そこで、関西近郊に住む皆さんにバーベキューするならどこを選べばいいか、
選び方のポイントとおすすめのスポット「妙見の森」をご紹介します。 Continue reading

ウォーキングの効果が出るまで何日くらい?歩き方を教えてください。

ウォーキングの効果ダイエットに欠かせない運動といえばウォーキング。

コストゼロ(いや!ウォーキングシューズだけは専用のものを購入してください。全然違います)
辛くない、そして簡単なダイエット方法です。

激しい運動とは違い手軽にできて続けやすいことから多くの方がチャレンジしていることだと思います。

しかし、ウォーキングを始めてしばらく経つのに効果が全く出ないと嘆く人も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、ウォーキングにはただ歩くだけでなく正しいやり方が存在し、
運動の一環であるため他のダイエットをせずにウォーキングだけで痩せるのは至難の業。

「ウォーキングしたから、余分に食べても大丈夫?」この考え方ではダイエットは出来ません。 Continue reading

さくらんぼ狩りを山梨で 時期はいつ頃?おすすめの場所は?

さくらんぼ狩り 山梨さくらんぼなど、フルーツが美味しい季節になってきましたね。

スーパーにつやつやした可愛いさくらんぼが並ぶと嬉しくなってきますね。

子供たちも大好きなさくらんぼ、高級なフルーツのイメージがあります。

そんな甘いさくらんぼをお腹いっぱい食べてみたいななんて思いませんか?

山梨でもさくらんぼ狩りができる場所がたくさんあります。

東京から近くて日帰り旅行にぴったりの山梨で、
さくらんぼ狩りを体験してみませんか。 Continue reading

神宮花火大会の明治神宮の場所取りの時間は?穴場は?レストランは?

明治神宮花火大会国内でも大人気、例年100万人以上の人が訪れるという花火大会「神宮外苑花火大会」。

神宮花火大会は、花火だけにとどまらず有名人のライブイベントや
その他のゲストなどもこぞって盛り上げる人気の花火大会です。

そのため毎年会場付近は多くの観客で溢れ返っているのが特徴です。

美しい花火をゆったりと見たい気持ちは参加者誰もが思うことですが、
実際にそれだけの人が集まるとなるとゆったりどころか見ることさえも大変になってきますね。

 

少しでも有意義な花火観賞をするためには、
事前のリサーチや観賞にあたっての下準備というものがとても重要になってきます。

特にデートなどの大切な場面に花火大会を選ぶとなると失敗は許されません。

そこで、神宮花火大会の観賞方法について有益な情報をご提供していきたいと思います。 Continue reading

ターザニアを房総で体験したいのですが?メガジップスライドとは?

ターザニア千葉県房総半島の真ん中あたりに、日常では体験できない、自然の中で思いっきり遊べる森があります。

自然共存型アドベンチャースポーツ&パーク、”樹の上の冒険王国ターザニア”です。

大人も子供と一緒に童心に返って遊べる施設なんです。

都内から車で60分の場所にある冒険王国、親子で楽しんでみたいですね。 Continue reading

キッチンシンクのステンレスの汚れの掃除方法は?ホーローは?

キッチンシンク主婦にとってキッチンシンクの掃除は悩みの種ですよね。

きれいに使っているつもりでも、すぐに油汚れや水垢、
食べ物ですぐに汚れてしまいます。

汚れてしまった三角コーナーや排水溝にも目を伏せたくなります。

一度ついてしまった水垢やくすみはなかなか取れないもの。

でも知っておけば簡単に綺麗にする方法があるんですよ! Continue reading