Monthly Archives: 2月 2015

母の日にプリザーブドフラワーの手作りはいかが?カーネーション?

母の日にブリザードフラワー母の日のプレゼントの定番であるカーネーション。

しかし、生花だとすぐに枯れてしまうことから
他のプレゼントの付属品として贈る方も多いですね。

 

ずっと残るそんなお花を贈ることができたら……と考えた時に
真っ先に思い浮かぶのは「ブリザードフラワー」ではないでしょうか。

ブリザードフラワーといえば、枯れない、インテリアとして飾ることができる、
綺麗などのイメージがありますが、
それと同時に「高い」といったちょっと手が出しづらいイメージもあります。

 

そこで、ブリザードフラワーを手作りで作ってみようかなと考えている人に
簡単な流れや注意点をご紹介します。 Continue reading

那須高原のイチゴの森でイチゴ狩り、お菓子の工場見学とは?

那須高原イチゴ狩り甘くてほんのり酸っぱいイチゴを一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいですね。

那須高原「那須ハートランド」の中に
イチゴ狩りのできる農園があります。

 

関東のスーパーでよくみかける”とちおとめ”、
この甘さと酸味のバランスがとても良いイチゴを

満足のいくまで食べることができるんです。

 

他にも遊べる施設もいっぱい。

 

この春は、那須高原「いちごの森」で
イチゴ狩りを体験してみませんか? Continue reading

母の日の義母へプレゼントで花以外におすすめは?予算は?

母の日の義母へのプレゼント母の日のプレゼント、毎年悩んでしまいますよね。

とくに義母へのプレゼントには気を使うし、
何を送ってよいのかわからないと思っている方も多いはず。

自分の母親なら好みはわかるし、
何が欲しいのか気安く聞けるけど、
義母へはそうはいきませんよね。

せっかく頭を悩ませてプレゼント贈るのであれば、
やっぱり喜んでもらいたいし、感謝もされたい。

そして、お姑さんとちょっと距離がある方なら、
それを縮めるチャンスにもなります。

義母を笑顔にするような素敵なプレゼント考えてみましょう! Continue reading

爪の手入れで男性の方法を教えてください。簡単な方法は無いですか?

男性の爪の手入れネイルケアは女性のものだけ、男性には無縁のものと思っていませんか?

最近では爪や指先にの手入れをする男性が増えてきているんです。

男性は女性の指先に自然と目が行きますよね。

ネイルをしていなくても、綺麗なスッピン爪の女性には良い印象を受けます。

それと同じように女性だって男性の指先には目が行くんです。

いくら外見をお洒落にしていても、
爪が伸びていたり、爪垢が溜まっていたり、ささくれができていると、
不潔な印象を与えます。

やはり、男性の身だしなみとして、爪の手入れは必要なんです。 Continue reading

ゴールデンウィークにペットとお出かけできるイベントはペット王国!

ゴールデンウィーク ペット王国ゴールデンウィークにペットとお出かけできるイベントはペット王国!

1年の中でも一番気候が良くお出かけに最適な大型連休ゴールデンウィークに、
今年も旅行の計画を考えている方も多いと思います。

その中でもペットを飼っているお家では、
行くところを探すのが大変ですね。

ペッと同伴で遊びに行けるところといったら限られてくるので、
大半のペットはどこかに預けてお留守番といったパターンが多いです。

しかし、せっかく気候のいいゴールデンウィークに
屋内でずっとお留守番となると可哀想過ぎます。

そこでご紹介したいのが、
ペット同伴で楽しく遊べる
ゴールデンウィークイベント「ペット王国」です。 Continue reading

博多どんたくの期間は?見どころは?パレードスケジュールも!

博多どんたくの期間博多っ子なら誰もが楽しみにしている「博多どんたく港まつり」。

例年ゴールデンウィーク中に行われるということで、
県外からも海外からもたくさんの方が足を運ぶ福岡きってのお祭りです。

最近ではSNSを通じて海外の方と親しくなり、
友人として日本に迎えたりすることも増えてきましたね。

そんな外国の友達を案内するならば、
博多どんたくはとても楽しめるお祭りです。

そこで、博多どんたく港まつりに今年友人と初参加という方に向けて、
博多どんたくの見どころやスケジュールについて
ご紹介していきたいと思います。 Continue reading

羊山公園の芝桜の見ごろは?交通渋滞はありますか?食事処は?

羊山公園芝桜埼玉県内でも一番広い町である秩父市にある羊山公園では、お花見シーズンになると大地いっぱいに広がる芝桜がとても美しいということで知られていますね。

普通の桜とは違い、桜によく似た北アメリカ原産の多年草がまるで園内に敷き詰められた絨毯のように広がり、多くの方の感動を誘います。

一目見てみたいと例年多くの観光客が足を運び、羊山公園固有の「春」を満喫して帰っています。

そのためお花見シーズンになると周辺は混雑し、現地についてから迷うことも色々とあるので、あらかじめリサーチしておかなければならないことがたくさんありますね。

そこで、今年こそは家族で芝桜を見たい!という方に、羊山公園の芝桜の見ごろやアクセス、お近くのファミリー向けのお食事処などをご紹介していきたいと思います。 Continue reading

服の断捨離の方法を教えてください。運気が上がりますか?

断捨離私って一体何着洋服を持っているんだろう。

クローゼットの中、衣装ケースの中、どこに何が入っているのか、全然わからない!

そんな女性いませんか。

貴女の洋服の枚数、数えてみるときっとびっくりすると思います。

一年は365日しかありません。

絶対に着ない服がたくさん眠っているはずです。

一度、クローゼットや衣装ケースの中のいらない服を断捨離して、すっきりさせてみませんか。 Continue reading

吉野山の花見のルート、のんびりコースは?寒いので服装は?

吉野山の花見ルート世界遺産に登録されているということで多くの方に知られる「吉野山」。

毎年春先になれば見渡す限りの桜に彩られ、山全体がお花見スポットになるほどたくさんの桜が咲き乱れます。

その数およそ3万本もの桜が立ち並び、一目見ただけでも1000本の桜を目にできるほど絶景と言える桜の名所です。

しかし吉野山と一口に言っても雄大な山であるため、気軽にお花見して帰ろうかというほど簡単に行けるものではありませんね。

桜だけでも3万本も植えられているという規模であるため、観光のための計画はしっかりと立てて、当日は不備が無いようにしなければ楽しめるものも楽しめません。

そこで、吉野山でお花見をするにあたって、どのようなルートで進めばよいのか、また服装やお弁当などの細かな情報についてご紹介していきたいと思います。 Continue reading

ホワイトデー友チョコのお返し!手作りレシピで大量お返し方法

ホワイトデーの友チョコのお返しバレンタインデーに女の子の友だちから友チョコを貰った女の子の皆さん、そろそろホワイトデーのお返しを準備する時期ですね。

「女の子って何を貰うと嬉しいんだろう」

「予算の相場っていくらくらいなのかな」

「手作りで、大量生産できないかな?」

こんなふうに悩んでらっしゃる女の子はいませんか。

友チョコで貰ったチョコレートのお返しだけど、
やっぱり少しでも女の子から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

そんなあなたにホワイトデーのお返しのポイント、教えします! Continue reading