Category Archives: レシピ

ホワイトデーのお返しはホットケーキミックスで簡単大量生産!

バレンタインデーにチョコレートをもらった皆さん、ホワイトデーのお返しはもう考えましたか? バレンタインデーに友達から友チョコもらったけど、自分は用意できなくてホワイトデーに友チョコのお返しようと思ってる女の子。 義理チョ… Read More »

バレンタインの友チョコを大量生産。ホットケーキミックスでのレシピ

バレンタインデーが近づいてきましたね。 今や、「本命チョコ」「義理チョコ」よりも女の子達の間で盛り上がっているのが「友チョコ」で この風習、中高生の女子の間で流行し始めたといいますが、小学生の間でもすっかり定着しているよ… Read More »

手巻き寿司の具材は何を入れると子供に喜ばれますか?人気は?

節分といえば太巻きを静かに食べるという習わしがありますが、中には家族みんなでわいわいと楽しく食べたいというご家庭も多いのではないでしょうか。 そんな時恵方巻きの代わりに選択されるのが「手巻き寿司」ですね。 手巻き寿司は自… Read More »

ホワイトデーに手作りクッキーを簡単に作る方法!男性必見!

バレンタインデーにチョコを貰ったお返しにお菓子をプレゼントしたいと考える男性も多いと思います。 しかし、最近では草食系男子が増えてきたせいか、手作りのお菓子をお返ししようと考える方も少なくはありません。 今となっては男性… Read More »

バレンタインに簡単なお菓子のレシピでホットケーキミックス

最近では友チョコを配るのは当たり前になってきましたね。 むしろ好きな人へのチョコレートやお菓子よりも友チョコの方が重要視されている昨今、仲の良い友達と関係を保つためにどのような友チョコを贈ればいいのか頭を悩ませている女子… Read More »

バレンタインの手作りチョコレシピです。本命チョコは手作りで!

バレンタインが近づくと、昔、好きな彼に手作りのチョコを贈った時の淡い気持ちを思い出します。 しかし、手作りを贈るとなると、悩むのがどんなチョコを作るか、ではないでしょうか。 簡単に溶かして固めるだけのものであったり、少し… Read More »

バレンタイン友チョコ簡単に作りたい!大量に作るお菓子の作り方!

今や女の子の70%が学校で友チョコを交換するほどに、バレンタインのイベントというものが友達メインになってきました。 女の子同士可愛い友チョコを交換することで今まで以上に仲良くなれたり、新しい友達ができたりと友チョコをきっ… Read More »