Category Archives: バレンタインデー

バレンタインは自分チョコがトレンド。自分チョコは男子もやってる!

2月14日バレンタインデーが近づいてきました。 今年のバレンタインは誰にチョコをあげるのか、あなたはもう決めましたか? 昨年、プランタン銀座が行っている「バレンタインデーに関する女性の意識調査」で、 自分用に購入するチョ… Read More »

バレンタインは自分チョコの日に、自分用のご褒美に高級チョコを!

年に一度のバレンタイン。 自分自身へのご褒美として、自分チョコ。今年はどんなチョコを買おうかと迷っている方も多いのではないでしょうか。 友チョコ探しのためのチョコ巡りをしているうちに、ついつい自分チョコばかりを大量に買い… Read More »

バレンタインの友チョコを大量生産。ホットケーキミックスでのレシピ

バレンタインデーが近づいてきましたね。 今や、「本命チョコ」「義理チョコ」よりも女の子達の間で盛り上がっているのが「友チョコ」で この風習、中高生の女子の間で流行し始めたといいますが、小学生の間でもすっかり定着しているよ… Read More »

バレンタインデーは友チョコで女子会!これが今年のトレンドです!

最近のバレンタインのメインというのが好きな人から仲の良い女友達への贈り物といった「友チョコ」に移り変わって来ていますね。 日頃仲良くしている友達と、可愛いチョコや美味しいチョコを交換することで交流を深めるといった風習は、… Read More »

バレンタインデーデート大阪!彼を誘う大阪デートスポットはここ!

普段は誘われる側の女性でも年に一度のバレンタインデーには自分から彼を誘いたいいですね。 一体どんな風に誘いどこへ行こうかと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 そこで、全国の中でもアクティブ女子が多いと言われている… Read More »

バレンタインに簡単なお菓子のレシピでホットケーキミックス

最近では友チョコを配るのは当たり前になってきましたね。 むしろ好きな人へのチョコレートやお菓子よりも友チョコの方が重要視されている昨今、仲の良い友達と関係を保つためにどのような友チョコを贈ればいいのか頭を悩ませている女子… Read More »

バレンタインの手作りチョコレシピです。本命チョコは手作りで!

バレンタインが近づくと、昔、好きな彼に手作りのチョコを贈った時の淡い気持ちを思い出します。 しかし、手作りを贈るとなると、悩むのがどんなチョコを作るか、ではないでしょうか。 簡単に溶かして固めるだけのものであったり、少し… Read More »

ディズニーシーバレンタインナイト!2015の開催期間は?

2月14日といえば、恋人同士にとって最も大切な思い出になる日ですね。 そんなバレンタインデートの定番といえば、美味しいディナーやイルミネーション、映画を見たりプレゼントを渡したりして楽しい時間を過ごす方がほとんどだと思い… Read More »

バレンタイン友チョコ簡単に作りたい!大量に作るお菓子の作り方!

今や女の子の70%が学校で友チョコを交換するほどに、バレンタインのイベントというものが友達メインになってきました。 女の子同士可愛い友チョコを交換することで今まで以上に仲良くなれたり、新しい友達ができたりと友チョコをきっ… Read More »