夏休みの北海道旅行のおすすめスポットは?東京発女子旅です!

By | 2016年5月20日

北海道旅行

じめじめした暑い時期、さわやかな場所へ旅行したくなりますね。
やっぱりここは自然豊かな北海道なんていかがでしょうか!?
吹きわたる風、青い空、緑の草原!!

夏の北海道は考えるだけで楽しくなっちゃいます。
折角なので仲良しのお友達を誘って、北海道を満喫してしまいましょう!!

スポンサードリンク

 

夏休みの北海道旅行のおすすめスポットは?

とはいえ、北海道って広いですよね。
函館、釧路、旭川…近いようでいて実は結構遠いんです。
北海道旅行と一口に言っても、プランは様々。
長くて短い夏休み。無駄にならないように、まずは目的を決めちゃいましょう!

行動別のおすすめスポットはこんな感じです!

のんびり自然満喫系

のんびり自然を満喫したいアナタには富良野がおススメ。
特に7月上旬はラベンダーの時期でとってもきれいです。
ラベンダー畑を見て、ワイン工場でチーズフォンデュを食べながら一杯…
なんてすごく贅沢な休日ですよね!
ラベンダー畑と言えばやっぱり「ファーム富田」。
花畑だけじゃなくて、ラベンダーを使ったグッズもたくさんあります。
またカフェではラベンダーティーやラベンダーソフトも味わえますよ!

スタディツアー系

ただ単に遊ぶだけじゃなく、色々学びたい!というアナタ。
アイヌの村に行ってみるのはいかがでしょうか。
白老にあるアイヌ民族博物館ではアイヌの文化を色々学べます。
アイヌの楽器や民族衣装、言葉等の他、アイヌが食用、薬用にした植物のある植物園など、
珍しいものが色々見られます。
また、アイヌの伝統料理が試食できる食堂、
楽器の演奏、作成体験が出来る場所もありますよ!

アクティブ系

アクティブなアナタにはキャニオニングなんていかがでしょうか?
キャニオニングとは最近流行りのアクティビティで、
渓流に飛び込んだり滝を滑り降りたりするんです。
暑い夏の日、皆で川遊びなんて最高ですよね!
インストラクターさんがついてくれますから、多少運動が苦手な子がいてもOK!
富良野やニセコ等で体験できます!

グルメ満喫系

グルメを満喫したいアナタにはやっぱり函館!!
カニにメロンにとうもろこし…
函館の朝市にはおいしいものがいっぱいです!
また、ご当地バーガーランキングで1位を取ったこともあるラッキーピエロは
GLAYもおススメと言う是非食べておきたいお店。
からあげの入ったチャイニーズバーガー、イカリング、ホタテフライ、オニオンリングの入ったいにしえバーガー、
と面白いメニューがたくさん。
皆でちょっとずつシェア、なんていうのも楽しいですね!!

まずはメインの場所と目的を決めてから、そこに近い場所で予定を立てて行くのがおすすめです!
北海道旅行のポイントは詰めすぎない事です。
折角のんびりした場所で焦るのはもったいないです。
余裕を持っていきましょう!

スポンサードリンク

東京発の北海道旅行のおすすめは?

東京発で北海道へ旅行する場合、飛行機が便利です。
羽田からは函館、千歳のほか、稚内、帯広、女満別等色々な所へ行けます。

でも今回は3月26日に開通したばかりの北海道新幹線をおすすめします!

東京から新函館北斗駅までは最速4時間2分です。
ちょっと長いなぁ…と思うかもしれませんが、駅弁やスイーツを持ち込んで
お友達とワイワイお話していたらあっという間ですよ!
飛行機の方が早い事は早いですが、汽車の旅は旅情が増すものです。
車窓の景色をのんびり眺めながら、リラックスしちゃいましょう!
青函トンネルも体験出来ちゃうのが嬉しいですね!

新函館北斗駅から函館駅までは18km、はこだてライナーで20分。
午後についても十分観光できますよ!

函館のお宿はラビスタ函館ベイがおすすめ!

ランキングで1位になった事もある朝食には、
自分でお好みの海鮮丼が作れちゃうバイキングもあります。
部屋もおしゃれで女子会にぴったりです!
もちろん大浴場も素敵!なんと函館を眺められちゃう展望風呂なんです。
部屋には大浴場に持っていくための籠が用意されていて、細やかな気配りの感じるお宿です。

函館にはトラピスチヌ修道院や五稜郭など、見所がたくさん。
可愛いお店もたくさんあるので、1日楽しめちゃいます!

「折角の北海道なんだから街中じゃなくて自然を満喫したい!」と言う方は
大沼自然公園へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
函館から1時間弱で行けますよ!

大沼をのんびり散策するのもよし、船に乗るのもよし。色々な楽しみ方が出来ます。
函館大沼プリンスホテルではセグウェイの体験ツアーも出来ちゃいます。
宿泊客じゃなくても出来るので、是非お試しを。
体を動かした後、ホテルでゆっくり昼食を頂くのも良いですね!

 

北海道旅行の女子旅プランは?

女子旅で北海道へ行くなら、やっぱり温泉はかかせません!
友達みんなで露天風呂ってとっても楽しいですよね!

札幌からバスで1時間ほどの定山渓温泉はアクセスが便利なので、
最初の日や最終日におすすめです!

中でも「Spa&Esthetique翠蝶館 」は女子旅におすすめ。
薬膳を取り入れた体に優しい創作コース料理やエステが楽しめます!
温泉はもちろん露天風呂付き!
そして何と、3本の源泉の温泉をブレンドしているんです。
お肌にもよさそうですね!
もちろん女性に人気の岩盤浴もあります。
お部屋は「アジアンツイン・和室・ツインルーム・和風ベッドルーム」から選べちゃう
これまた嬉しいお宿です!!

 

北海道女子旅のおすすめは新幹線で函館に入り、
大沼公園を見てから札幌に抜けるコースです。

札幌で1泊して、翌日は小樽まで足を延ばしてみましょう。
札幌から小樽までは1時間程度なので、こちらも十分日帰り可能です。
おしゃれな街には可愛いお店がたくさん!!
街中をぶらぶらするだけで十分楽しめますよ!

 

特に北一硝子は外せません。
ラグジュアリーなグラスからお手頃なアクセサリまで色んなガラスが一堂に集まって
見ていて全然飽きません!!
特にアウトレットコーナーは自分用にぴったり。
お友達と一緒に「これぞ!」という一品を見つけてみてくださいね!

また、北一硝子三号館では167個の石油ランプが灯る喫茶店でお茶が出来ちゃいます。
月水金の14時からはスタインウェイのピアノの生演奏も聞けます。
素敵な空間で素敵な音楽を楽しみましょう!

翌日は札幌を観光して、定山渓温泉へ。
旅の最後に温泉を満喫して、キレイになっちゃいましょう!

定山渓温泉から新千歳空港へもバスがありますが、
本数が少ないのでご注意を!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
北海道新幹線が開通したので函館~札幌コースをメインにご紹介しましたが、
富良野や美瑛もとてもきれいな所です。
札幌から車で2時間半程度なので、時間があるようなら是非足を延ばしてみてくださいね!

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)