鬼怒川温泉のホテルランキング!鬼怒川温泉ホテル 赤ちゃん同伴の口コミは?

By | 2015年11月22日

鬼怒川温泉ホテル

涼しくなってくるとやっぱり温泉が恋しいですよね!
実は東京から電車で2時間で行ける温泉がたくさんあるんです。
その中でもやっぱり有名なのは「鬼怒川温泉」!
鬼怒川温泉は日光市にある温泉で、古くから日光帰りの諸大名に愛されていた所です。
折角なので週末家族みんなで温泉旅行…なんていかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

鬼怒川温泉のホテルランキングを教えて!

さて、鬼怒川温泉は有名だけあって、たくさんのお宿があります。
写真を見ても、川沿いにずらーっと温泉が並んでいて、迷ってしまいます。
どれを選んだらよいのか分からない!というアナタに
まずはホテルの人気ランキングをご紹介します。

 

1位 鬼怒川金谷ホテル

こちらのお部屋はなんと全室にウッドデッキテラスがあり、全面ガラス張りのテラスから
鬼怒川の景色を満喫出来ちゃうのです。
温泉も眺めがよくてついつい長湯してしまいそう。
そして、このホテルで人気なのは食事です。
「旅館の食事」というイメージを覆す、
懐石料理に洋をプラスしたというお料理はとってもおいしそう!
例えば、冬のメニューには「とちぎ和牛和風ビーフシチュー」なんていうのまであるんです。
口コミには「おいしくて感動」「お料理はさすが」と食事を褒める声がたくさん。
ライン下りの乗船場も近くて便利。

2位 不動瀧

客室が12室のみというこだわりの宿です。
すべてのお部屋から鬼怒川が見えて、眺望が抜群。
のんびりくつろぐのに最適です。
露天風呂からは山々が広々と見えて、最高です。
こちらも食事が絶品との評判。

3位 【ペンション】素泊まりの宿 サンモーレ

意外にも3位は素泊まりのペンションです。
アパートのような建物で、夜中に出入りが自由のため
時間に縛られたくない人たちに人気との事。

4位 鬼怒川温泉 あさや

さて、4位はとっても大きくて有名な旅館です。
客室は192室。
大きいので子供連れでも気を使わなくて大丈夫!
2015年に出来たばかりと言う屋上にある空中庭園風呂は
眺めが良くてのんびりリラックスできる事間違いなし。
カラオケやゲームコーナーも充実しているので、
おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで楽しめるお宿です。

5位 鬼怒川温泉 山楽

こちらのお宿は浴衣の柄が選べるんです。
お母さんだって可愛い浴衣の方が楽しいに決まってますよね!
こちらのお食事は創作料理。
材料だけでなく器にもこだわっています。
もちろんお部屋からは鬼怒川が見えますし、露天風呂もあります。
こちらの露天風呂は檜風呂です。
いい香りに包まれてのんびりしてみてください。

(Hotel.jp ランキングより)

スポンサードリンク

鬼怒川温泉のホテルの口コミを!

温泉旅館って同じようでいて意外と個性があるんですよね。
施設の説明だけだとどんな所か良くわからない、という方のために
次に鬼怒川温泉のホテルの口コミをいくつかご紹介します。

 

鬼怒川金谷ホテル

・鬼怒川のせせらぎを聞きながら、ゆっくり本を読んだりお風呂に入ったり昼寝をしたり…
大人の休日を満喫した感じです。
・とても良いお宿でした。紅葉の季節だったので、お部屋からの眺めもきれいで、
お料理も秋を感じるメニューでした。
ラウンジではドリンクやチョコレートのサービスもあり、おいしかったです!

 

鬼怒川温泉 あさや

・空中庭園の温泉はとても気持ちが良くて何度も入ってしまいました。
いつ入っても温度がちょうどよく、大自然に浸りながら入る温泉は格別でした。
・ホテルのエントランスが迫力のある吹き抜けでした。これは一見の価値ありです!
・食事はバイキングでしたが、種類も豊富でおいしかったです。子供たちも大満足。

 

鬼怒川温泉 山楽

・スタッフの皆さんがとても感じよく、ドリンクサービスなどもありました。
特筆すべきはやっぱり大浴場のシャンプーバー!
色々なブランド揃っていて、どれを試そうか迷ってしまいました。
・ロビーも部屋も広くて、のんびりできました。
ホテルにありがちながちゃがちゃした感じがなく、ゆったりした感じでした。

皆さんの口コミを読んでると、どこもとっても魅力的に思えて迷ってしまいますね!

 

鬼怒川温泉ホテル 赤ちゃん同伴の口コミは?

うちは赤ちゃんがいるし、上の子も小さいから温泉はちょっと気を遣うなぁ…
という頑張り屋のお母さん。
でもたまにはゆっくり温泉で、子育ての疲れを癒したいですよね。
そんな時におススメなのが鬼怒川温泉ホテル。
こちらの温泉はファミリー向けの、赤ちゃん大歓迎のホテルなんです。

鬼怒川温泉ホテルは子供向けのサービスがとっても充実しています。
「キディルーム」という子供向けのお部屋まであるんですよ!
部屋にはおもちゃから机からベビーベッドまで備え付けられていて、
赤ちゃん連れでも安心!

お食事も部屋食なので、周りの人に気を遣う必要がありません。
おまけになんと、プランによっては旅館がおむつを準備してくれて
宿泊している間はおむつ替え放題、なんていうのまであるんです。

まさに子育て中のお母さんたちにはとっても心強く、嬉しいサービスですよね。

また、もうちょっと大きいお子様には石窯で作る焼き立てピッツァが食べられる
ビュッフェプランもあるんです。
子供たちにとっては自分たちの食べたいものがいっぱい食べられるビュッフェって
それだけでもう嬉しいものです。

鬼怒川温泉ホテルは老舗ホテルなので、
温泉宿としての風格もばっちり。
お風呂もたくさんあり、広々していてのんびりできます。
お子様用にシャンプーハットの用意まであるんですよ。
至れり尽くせりのホテルです。

ちょっと口コミをご紹介しましょう。
・妊娠中だったのですが、エレベータに近いお部屋にしてくれて、
もてなしの宿だなぁと感動しました。
・哺乳びん用の消毒剤等があり、とっても助かりました。
・子供を預かってもらってゆっくりお風呂に入れました。
・バイキングがとってもおいしかったです。お風呂も清潔でのびのび入れて最高!

 

まとめ

涼しくなってくると恋しくなってくる温泉!
少しおしゃれな静かなお宿を選ぶか、ワイワイ気兼ねなく楽しめるお宿を選ぶか
それを相談するのもまた楽しいですよね!
鬼怒川温泉はまさによりどりみどりの温泉地。
ゆっくり温まって冬を乗り切りましょう!

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)