クリスマスプレゼントを社会人の彼氏に!欲しいものランキング ステーショナリーはどう?

By | 2015年11月17日

クリスマスプレゼント ステーショナリー

夏が終わり、朝晩の空気のひんやり感を感じて外が秋めいてくると、今度は一気にクリスマスが近づいてきたという季節感を感じますね。
それに加え、町は一気にクリスマスを意識したショップデコレーションになり、クリスマスに向けて盛り上がる気持ちは抑えられないでしょう。

そして気になるのが、今年のクリスマスのプレゼントはどうするか?ということです。

スポンサードリンク

長年付き合っている彼氏がいる人は、今年は何を送るか悩ませることも少なくないと思います。誕生日、クリスマスとイベントごとにプレゼントしているので、もう思いつくものは送りつくしたという人もいるのではないでしょうか?

しかし、そんなカップルにもクリスマスはよいチャンスです。イベントをはさむことで気分を変えることが出来る、いつもお世話になっている彼氏に感謝の気持ちを伝えることが出来るなどメリットも多いのです。だからこの機会を利用したいですね。

 

クリスマスプレゼントを社会人の彼氏に!

クリスマスプレゼントは、その時期になると雑誌やインターネットでも特集が組まれたり、テレビでも今年の売れ筋などを紹介するので、今年の人気商品を知ることが出来ます。
その中から社会人の彼氏にあてはまるものを選んでいけばいいのですが、マネするだけでは面白くないという場合もありますね。

しかも彼氏には彼氏の好みがありますよね。だから一緒に選ぶ場合には選択に間違いがなくていいけれど、本当は彼にばれずにプレゼントを用意して当日びっくりさせたいなと思っている人も多いはず…。

だから彼の好みで着用したり使用する時計や財布、ネクタイなどは、現実的にプレゼントすることが難しかったりします。せっかくプレゼントしても好みが合わなくて使用してもらえないと彼女としてもさみしいですから。

また風水の考えを大切にしている人にとって、お財布はクリスマス時期のプレゼントには適さないということを知っていますか?

なぜなら金運に恵まれない人は秋に財布を買い替える、金運がある人は春に財布を買い替えるという風水の常識があるからです。だから財布はこの時期には気を付けた方がいいモノの一つなのです。

 

クリスマスプレゼントの欲しいものランキングは?

以上のことを考えてクリスマスプレゼントで欲しいものランキングを勝手に考えてみました。

 

欲しいものランキング

一位―高級ステーショナリー

二位ー手袋

三位ーパソコンケース

どれも使用頻度が高いもので、社会人の彼氏なら必要にされるものばかりですね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼氏にステーショナリーはどう?

クリスマスの予算は平均的にみると10000円前後が多いといいます。この予算を考えるとクリスマスのプレゼント選びが更に難航することもありますが、高級ステーショナリーなら十分に購入することが出来ますよ。

高級ステーショナリーといっても、ボールペン、多機能ペン、万年筆、手帳、名刺入れ、など様々ものがありますね。単品で買ってもよし、セットで買うのもよいでしょう。

やはり社会人の彼氏には、いつも持ち歩くステーショナリーは必須アイテムです。また高級なステーショナリーは使用感が全然違います。一度使うと使用感の良さに手放せないという人もいるほど。

そして営業先や勤務先でよいステーショナリーを使用しているだけでみんなから注目をされることもありますよ。

プレゼントしてもそれをいつも使用してもらえるというところがうれしいですね。また長く使用できるというところもお勧めです。

 

まとめ

クリスマスプレゼントをするとき大切なのは、相手が何を望んでいるかを考えて、心のこもったプレゼントをするということです。

相手が何を望んでいるかは、普段の会話の中にヒントが隠されているかもしれません。また一緒にショッピングをたのしんでいるときにもそのヒントを得られるかもしれません。

そのためにクリスマス時期は特にアンテナを高くして、相手の情報をキャッチできるようにしておきたいですね。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)