usjイルミネーションの期間は?雨の時と混雑状況は?

By | 2015年11月5日

usjクリスマスイルミネーション

関西のイルミネーションスポットの中でも、壮大なイルミネーション・ショーを楽しめるのが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(usj)です。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス!

usjのイルミネーションの見どころは、なんといってもショーですよ~。

ショーの開催場所や時間などをチェックして、usjのイルミネーションを満喫しましょう!

スポンサードリンク

 

usjイルミネーションの期間を教えてください。

今年のusjイルミネーション『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』の開催期間は、11月13(金)から1月6日(水)までとなっています。

『世界一の光のツリー』

【場所】ニューヨーク・エリア グラマシーパーク

【時間】日没後、「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」のショーの中で点灯され、パーククローズまで。

【見どころ】4年連続ギネス世界記録認定された世界一の光のツリーが、「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」の中で、新「空中イルミネーション」によって全点灯!

『天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~』

【場所】ニューヨーク・エリア グラマシーパーク周辺

【時間】
●1日2回開催 ①17:35~  ②20:00~
11月21日(土)~12月13日(日)の土日祝日
12月19日(土)~12月29日(火)は毎日
●1日1回開催 17:45~
上記日程以外の日は、1日1回開催となります。

 

【見どころ】まったく新しい「空中演出」と世界最高アーティストがタッグを組んだオリジナル楽曲により、これまで以上に壮大なスケールのショーに!

『ツリー・イルミネーションショー Joy of Lights~世界一のツリーのしらべ~』

【場所】ニューヨークエリア・グラマシーパーク周辺

【時間】1日2回 ※開催時間は日によって異なります。
「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」終了後に実施されます。

スポンサードリンク

【見どころ】大切な人に普段伝えられないメッセージを世界一の輝きとともに届ける感動と幸せに満ちたショーです。

 

usjのイルミネーションは雨天だとどうなりますか?

さて、楽しみにしていたUSJのイルミネーション。もし雨になってしまったらショーの開催はどうなるのでしょう?

雨になってしまったら、状況にもよりますが、内容を変更して上演されることになりそうです。

また、ショーができないほどの雨であれば、キャラクターとの写真撮影など、状況に応じて他のイベントに変更される可能性もあるみたいですね。

これは、ショーの直前までどうなるかわかりません。

また、「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」には、特別鑑賞エリア入場券というものがあり、チケットを購入すればいい場所で見ることができるのですが、こちらのチケットは、ショーがキャンセルになった場合は、パーク内で使用できる入場券相当額のクーポン券と交換ということになるようです。

ただ、悪天候のために完全キャンセルになるということは滅多にないみたいですけどね。

 

usj イルミネーションの混雑状況を教えてください。

そして、やはり気になるのが、usjのイルミネーションがどれほどの混雑ぶりなのか!?

開催期間中の土日祝日については、どうしたって混みます。

特に混むのはクリスマスの週ですが、その頃から年末にかけては、学生も冬休みに入るので、毎日混雑するでしょう。

そうすると、ねらい目は、12月中旬までの平日でしょうかね。

平日の中でも、月曜と金曜は土日とくっつけてお休みを取る方もいるので、火曜・水曜・木曜が比較的すいているのではないかと思われます。

 

まとめ

usjのイルミネーションのみどころは、なんといってもショーですね。

今年の「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」は、今まで以上の壮大なスケールです。

ショースケジュールは1日2回開催と1日1回開催の日で時間が違いますので、要チェックですよ。

今年もusjのイルミネーション・ショーで感動を!

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)