さいたま新都心イルミネーションの点灯時間と混雑状況を教えて!レストランは?

By | 2015年10月26日

さいたま新都心イルミネーション

さいたまのイルミネーションと言えば、さいたま新都心イルミネーションですよね!
毎年、とっても綺麗なイルミネーションがイベントとともに開催されてますよ。
イルミネーションの電力は、なんと!すべて風力発電なんですって。
環境にも優しいイルミネーション、「さいたま新都心イルミネーション」をチェックしてみましょう♪

スポンサードリンク

 

さいたま新都心イルミネーションの点灯時間は?

まず、さいたま新都心 イルミネーションの詳細情報ですが、すでに公式HPで公開されてます。
点灯時間など、主な部分をご紹介しますと・・・

点灯期間:2015年11月7日(土)~ 2016年1月11日(日) 無料です!

点灯時間:17:00?24:00  ただし、11/7(土)はセレモニーがあるので、19:00~点灯予定だそうですよ。
24:00まで点灯してるので、仕事帰りにもふらっと行けそうですね。

場所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやきひろば
さいたまスーパーアリーナのすぐそばですよ。

≫≫≫ さいたま新都心 ケヤキ広場 イルミネーション 公式HP

さいたま新都心駅の改札を左へ行くと、3分くらいでイルミネーション会場のけやき広場です。
でも改札口からイルミネーショされていて、当たりは、ロマンチックなムードがいっぱいですよ。

昨年のイルミネーションの様子の動画

こちらの、イルミネーションは、青を基調とした色合いなので、落ち着いた大人のムードがかもしだされてます。
今年は、新色のアクアブルーを基調として、新色のシャンパンゴールドとホワイトを織り交ぜて登場するんですって!
デートにぴったり!って感じですね。
東京近郊の広い敷地のイルミネーションとちがって、街ならではの、こじんまりとしたロマンチックなイルミネーションと言ったところでしょうか。

ちなみに、改札を出て右へ行くと、商業施設のコクーン新都心で、そこでもイルミネーションをしているようです。
是非、コクーンのイルミネーションもご覧になってはいかがでしょうか?

 

さいたま新都心イルミネーションの混雑状況を教えてください。

イルミネーションといえば、気になるのが混雑状況ですよね。さいたま新都心のイルミネーションは、どうでしょうか?

スポンサードリンク

やはり、クリスマスシーズンは、若干の混雑は、避けられません。
12月の土日祝日は、若干の混雑を覚悟していたほうがいいでしょう。
ですが、人ばかりで、大混雑・・・と言うほどは混雑していないようですよ。
ゆっくりと、静かにイルミネーションを楽しみたいなら、11月もしくは、1月、2月になると、少し混雑が緩和されるようです。

また、時間帯で言うと、隣接する商業施設のコクーンが21時に閉店なので、それ以降なら人も減ってきます。
先に買い物や食事を済ませて、21時以降にゆっくりとイルミネーションデートを楽しむっていうのもいいですね。

さらに、隣接してさいたまスーパーアリーナがあるので、12月のコンサートが開催されている日は、コンサート終わりに、ついでにイルミネーションみようかなって人もいるようです。

さいたま新都心イルミネーション近くのレストランを教えて!

さいたま新都心のイルミネーションと一緒に、近くのレストランで食事もしませんか?

最後に、おすすめのレストランをご紹介しましょう!

セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店: ニューヨークを中心に愛され続けているイタリアンレストラン。海外セレブも御用達です。是非デートにいかがですか?

 

Bakery&Table(ベーカリー&テーブル): 2015年4月24日に隣接する商業施設、コクーン内にグランドオープン。箱根店は、行列ができるほどの人気店。
店の中で焼いている本格的なパンと、食事を朝昼夜、いつでも楽しめる、ベーカリーカフェダイニングです。
広場に面した窓側では、足湯席があって、リゾート気分を味わえますよ。そして、窓からは、コクーンシティのイルミネーションも堪能できちゃいます。

 

Eggs ’n Things(エッグスンシングス) さいたま新都心店: ハワイのパンケーキとオムレツのレストラン。なんと、パンケーキブームの火付け役がこのお店!
17:00以降のディナータイムは、ネット予約出来るので、利用してみてくださいね。

 

う匠 山家膳兵衛: 2015年4月にうなぎの専門店として、コクーン内にオープン。大人の空間で大切な人とうなぎをいただけます。

 

イルミネーションとともに、是非おいしい食事も楽しんで下さいね!

 

まとめ

最後に、駅からイルミネーション会場までの道は、高架で風が強く、とっても冷えるみたいなので、街だからと油断せずに防寒対策を万全にして下さいね!
さいたまへ足をのばして、是非イルミネーションを楽しんでみてください。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)