クリスマスプレゼントを彼女に 大学生の相場とランキング。アクセサリーは何が?

By | 2015年10月23日

クリスマスプレゼント 彼女

雪の便りが届く季節になりました。
冬の到来と共に頭を悩ませるのが、彼女へのクリスマスプレゼントではないでしょうか?今年のプレゼントは考えましたか?

今回は、大学生の彼女に送って喜ばれるクリスマスプレゼントについてクローズアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

クリスマスプレゼントを彼女に 大学生の相場は?

大学生の彼女に渡すクリスマスプレゼントは何が良いか迷ってしまいますよね。
プレゼントもどのくらいの金額のものを渡したらいいか悩むところです。
彼女には喜んでもらいたいし、かといってあまり高価なものを渡しても重くなってしまいます。
世間の一般的な予算の相場はいくらぐらいなのでしょう?

大学生の彼女へのプレゼントの相場は?

送る側も同じ大学生の場合と社会人の場合では予算も違ってくると思いますが、送る側も同じ大学生として考えてみたいと思います。

一般的な予算の相場は10000円~20000円くらいといわれていますが、送る側もアルバイトなどをしていれば懐に余裕があるだろうし、そのあたりは個人で変わってきます。
また、クリスマスの過ごし方でも予算は違ってきますね。
たとえば一緒にクリスマスディナーに行ったりすれば、その分お金がかかるわけですからプレゼントの金額は少し下げても許されるような気がします。

ただし、高校生とは違うので5000円以上の品物を選んだほうが良いでしょう。
(女性の目は厳しいものですから・・・)

後はお付き合いの長さでも金額は違ってきます。
付き合い始めて日も浅いうちから高価なものをプレゼントすると、彼女も負担に思う場合があるので、そのあたりは考えたほうが良さそうです。

 

クリスマスプレゼントの欲しいものランキング!20歳の女性は?

大学生の女性はクリスマスプレゼントには何をもらったらうれしいのでしょうか?
彼からのプレゼントならどんなものでも女性はうれしいものです。
でも、女性のほうも彼が何をプレゼントしてくれるのか期待はしているので、その期待通りの物が送られたら喜びも倍増すること間違いなしですよね!

・彼女がプレゼントに欲しいものは?
ここからは、クリスマスプレゼントに彼女が欲しいものベスト5を紹介したいと思います

5位  キーケース
意外と喜ばれるのがキーケースなんです。
一人暮らしをしている大学生も多いし、最近はおしゃれでシンプルなデザインのものがたくさん出ています。
実用的に普段使いできるので喜んでもらえそうですね。
おすすめブランドは「マリークワント」や「サマンサタバサ」など

4位  時計
携帯電話が主流なので使わない人も多いですが、アクセサリー感覚で身につけられるのでもらってうれしいプレゼントです。
デザイン重視なら「アニエスベー」「マークジェイコブス」など、
スーツの時もOKなのが「セイコー」「カシオ」あたりですが、国産メーカーのものは就活にも使えそうですね。

3位  財布
お財布も実用的で普段使いができるのでもらってうれしい品です。
ただし、好みの形や色などがある人が多いので、彼女が持っているお財布を事前にチェックしておいた方がよいでしょう。
人気のブランドとしては「ビビアンウェストウッド」「アナスイ」「サマンサタバサ」あたりですが、彼女に好きなブランドを聞くのもありですよ。

スポンサードリンク

2位  バック
バックはいくつ持っていてもよいし、同じブランドでもデザインまで一緒ということは少ないので、かぶることが少ないので送りやすい品だといえます。
選ぶ際の注意点としては、通学とプライベート両方で使えるもので、サイズは通学に使うことを考えると、教科書などA4サイズが入る大きさのほうが喜ばれそうですね。
人気のブランドとしては「サマンサタバサ」(人気がありますね)「キッドソン」あたりでしょか?

ランク外ですが、マフラーや手袋も根強い人気があります。
人気のブランドは「バーバリー」や「コーチ」などです。

 

クリスマスプレゼントにアクセサリーを彼女に贈るのですが、何が良い?

欲しいものランキングの
1位は「アクセサリー」 でした!
予想通りの結果かなと思いますが、アクセサリーといっても種類があります。
その中でもダントツなのが、ネックレス、続いて指輪と続きます。

アクセサリーの人気ブランドとしては、「ティファニー」「サマンサティアラ」「4℃
「THEKISS」などですが、他にもかわいいアクセサリーブランドがたくさんあるので、彼女に好きなブランドを聞いてみるのも良い方法ですね。

また、お付き合いの長さにもよりますが「ペアアクセサリー」もとても人気があります。やはり、クリスマスプレゼントは女性にとってスペシャル感があるので、ペアネックレスやペアリングなどを送られると、とても嬉しいものなのだと思います。

クリスマスプレゼント、渡し方はどうすれば良いの?

クリスマスプレゼントを準備したものの、どのようなタイミングで渡すのが彼女が一番よろこんでくれるのでしょうか?
渡すタイミングって簡単な様で意外と難しかったりするものです。

女性がキュンとするプレゼントの渡され方は?

デートの予期しないときに渡される。
彼女のほうもいつかなと待っているかもしれません。
予期しないときに渡せばサプライズ感がアップするのでよりもらってうれしい気持ちになります。

夜景などが見えるところで渡される。
夜景やイルミネーションを観るとロマンティックな気持ちになりますよね。
そんな時プレゼントも渡されたら、彼女もとても喜ぶと思います。

食事の終盤デザートのタイミングで渡される。
おいしい食事を堪能した時は、心も満たされた気持ちになるものですが、そのときにあわせてプレゼントももらえたら、彼女のテンションが確実に上がるのは間違いないでしょう
渡すときの言葉もうまく言えないという人は、プレゼントにメッセージカードを添えて送ればよいのでは?
渡し方ももちろん大切ですが、誠実な気持ちが彼女に伝わることが何より大切だと思います。
また、演出に凝るよりもストレートに渡したほうが女性には伝わりやすいようですよ。

 

まとめ

大学生の彼女が欲しいプレゼントについて紹介してきましたが、やはり最後は送る人の気持ちだと思うので、心をこめて選んだプレゼントならばきっと彼女は喜んでくれると思います。
素敵なクリスマスが過ごして下さいね。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)