クリスマスプレゼントを高校生の彼女に贈る値段は?アクセサリーはネックレス!」

By | 2015年9月28日

クリスマスプレゼント

クリスマスが近づいてきましたね。クリスマスといえばクリスマスプレゼントですが、彼女へのプレゼントは決まりましたか?
何を送ったらよいか悩んでいる人もいるのでは?彼女に送る品物ならなおさら考えてしまいますよね。
今回は高校生の彼女がもらってうれしいと思うプレゼントをピックアップしてみました。 参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

 

クリスマスプレゼントを高校生の彼女に贈る場合の値段は?

彼女へのプレゼントは何を選んだらよいかわからない男性も多いのではないでしょうか?(女性の好みはいろいろですからね)

予算の関係もあると思うので自分のお財布と相談しながらプレゼントを決めていくことになりますね。

高校生の彼女へのプレゼントの金額はどのくらい? 高校生の彼女へのプレゼントの相場はおよそ3000円~10000円くらいだといわれていますが、金額はお付き合いの長さにも関係してくるようで、付き合い始めたばかりの彼女へいきなり高価なものを送ると彼女のほうが重く感じてしまう事もあるので、初めから高価なものは送らない傾向があるようです。

また、送る側もアルバイトなどをしているかどうかで予算も違ってくると思うので、平均的なところでは5000円前後の品を贈る人が多いようですね。

高校生彼女へのクリスマスプレゼントおすすめは?

1位 アクセサリー プレゼントの定番といえますが、アクセサリーの中でも人気があるのはネックレスです!
女性はやっぱり記念日などが好きなので、そのときにもらうプレゼントは特別な意味を感じるのではないでしょうか?
やはりクリスマスプレゼントにアクセサリーをもらうとスペシャル感があってうれしいものなのだと思います。

2位 マフラー・手袋 クリスマスプレゼントを贈る季節は寒い時期なのでもらった方もうれしいプレゼントのひとつです。
(マフラーと手袋をセットにしても良いですね) 学校にもしていかれるし、身に付けてくれているかすぐにわかるところも送る側としてもうれしい点ですね。
お付き合いが浅いカップルも気軽に渡せるプレゼントかも。

3位 香水 高校生はちょっと背伸びがしたい年頃ですよね。
そんな彼女に香水のプレゼントはどうでしょう! 女子高生に人気のブランドとしては、アナスイやエンジェルハート・ラブアンドピースなどがあります。
ただし香水には好みがあるので事前に好きな香りなどを聞いておくと良いかもしれません。

 

クリスマスプレゼントを高校生の彼女に贈るアクセサリーはどんなものが?

クリスマスプレゼントといって一番に思いつくものといえばアクセサリーですね。

プレゼントされたら彼女のほうもうれしいと思いますが、アクセサリーなどは身に着けたことがないし、まったくわからないと思っている男性も多いのでは?

高校生の彼女におすすめのアクセサリーは何?

アクセサリーと一言でいってもネックレスや指輪など種類がたくさんありますが、ここでは高校生の彼女にプレゼントしたら喜ぶアクセサリーベスト3を紹介します。

第3位  指輪 指輪には、それなりの意味があるので、もらってとてもうれしいものですが、付き合って間もないカップルだと彼女のほうが重荷に感じてしまうかもしれないので、ある程度お付き合いが長くなってから贈る方がいいかも。

指輪はサイズもあるので、一緒に選びに行けば彼女のほうもうれしいと思います。

また高校生の場合は学校にははめていかれないという人も多い理由から3位になりました。

ただし、ペアリングをチェーンに通してネックレス風にすれば、制服の下に付けていられますね。

第2位  イヤリング・ピアス イヤリングやピアスは金額的にもわりとリーズナブルな商品が多く、デザインもかわいいものから大人っぽいものまでいろいろと選べるところから2位にランクインしました。

スポンサードリンク

ピアスは学校の校則の関係であけられないという人も多いと思いますが、今はイヤリングでもピアス風なデザインになったものなどがあるので、デートなどのお出かけ用としてプレゼントすれば喜ばれると思います。

第1位  ネックレス 女子高校生が喜ぶプレゼント堂々の1位はネックレスでした!

指輪よりもプレゼントされても負担にならないし、ネックレスなら洋服の下につけられるので、学校にもしていかれるという点からも人気が高かったようです。
また、ペアネックレスとしてプレゼントしても彼女も喜ぶと思います。

ネックレスのデザインは豪華なものよりも飽きのこないシンプルなほうが好まれているようですよ。

 

クリスマスプレゼントを高校生の彼女にネックレスはどう?

ネックレスなどのアクセサリーの素材には種類があります。

主なところではプラチナ・ゴールド・シルバーといったところでしょうか?

一般的に宝石や貴金属には花言葉と同じように、象徴する意味があるんです。

シルバーは月や水を表し、女性を象徴し「幸運と魔よけのシンボル」とされています。

ゴールドは太陽を表し、男性を象徴します。

プラチナは、希少性が高く輝きが変わることがないことから「永遠の愛の象徴」とされています。

結婚指輪などのブライダル・ジュエリーに使われることが多いのは、このような理由からです。

ただし、このような貴金属は高額なものが多いので、もっと手ごろな金額で手に入れられる女子高生にも人気のブランドを紹介します。

マリークワント 2500円~5000円くらいでネックレスが購入できる点が予算にも限りがある学生にもうれしいですね。

こちらのおすすめはデイジーの花をモチーフにしたデザインのもので、かわいらしい華奢なデザインが女子高生に人気です。

*with me 5000円くらいで、おしゃれなネックレスが手に入ります。

お店の特徴としては、ハート型やクローバー・十字架などのペンダント部分の種類が豊富なところで、ペアアクセサリーも充実しているのでそちらもおすすめです。
(無料で刻印してもらえるサービスもあるのがうれしいですね)

*the kiss 10000円くらいと少し値が張りますが、人気の商品としてはディズニーコレクションシリーズやスワロフスキーなどでしょうか ペアアクセサリーも種類が豊富なのでカップルで一緒に選ぶ人もたくさんいます。

*カナル4℃ 10000円前後で素敵なネックレスが購入できます。 ここは女の子らしいキュートで可愛いデザインのものが多く、中でもイニシャルネックレスは人気商品です。

*Bloom 5000円からと購入しやすい価格帯なのがうれしいですね。

こちらの商品は余計な装飾を付けずに石だけを主役にしたシンプルなデザインが多いのが女性に人気の理由です。

・女性には凝ったデザインのものよりシンプルなデザインのほうが喜ばれるようですね。

 

まとめ

彼女へのクリスマスプレゼントを決めるのに少しは参考になったでしょうか?

プレゼントは金額でなく最後は気持ちだと思います。 大好きな彼からのプレゼントなら、また彼女のことを思って選んだプレゼントなら、きっと気持ちは伝わると思いますし女性はうれしいものだと思います。

素敵なクリスマスが訪れると良いですね!

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)