ハロウィングッズを100均で!衣装は手作り、メイクもお任せ!

By | 2015年7月31日

ハロウィングッズ

今年のハロウィンパーティはどんな衣装を着て参加しよう……?

少しでも可愛い衣装でバッチリ仮装したいと考えている女子高生の皆さんに、ぜひともおすすめしたいのは「100均のハロウィングッズ」です。

100均ハロウィングッズの凄いところは、その種類の豊富さと誰でも安く手軽に買えてしまうところです。

スポンサードリンク

 

100円で手に入るグッズがたくさんあるので、組み合わせによっては人と被らないコーディネートもできますし、100均だけで仮装メイクまでできてしまうというお得感も満載です。

それでは100均にどんなハロウィングッズが販売されているのか、そしてそのグッズの組み合わせでどんなオリジナル衣装を作れるのか、そして、パーティウケするハロウィンメイク使えるアイテムなどのご紹介をしていきたいと思います。

 

ハロウィングッズを100均で揃えよう!

まずは100均にどんなグッズが売っているのかピックアップしていきたいと思います。

魔女の帽子(仮装といったらコレ!色や形も種類多数)

ハロウィン専用カチューシャ(かぼちゃのリボンがおすすめ)

かぼちゃアフロ(ウケ狙いするならおすすめ)

マント(魔女やヴァンパイアとさまざまな用途で使えます)

スティック(光る棒からシンプルなものまで)

バッグ(かぼちゃをモチーフとしたものから大きさも種類も豊富)

インテリアグッズ(仮装だけでなくその場の雰囲気まで作れちゃう)

バッジ・キーホルダーなどの小物(大きさやデザインの種類も満載)

 

衣装として使える物は大まかにピックアップした感じでは、以上のものが使えます。

その他にもハロウィン限定のお菓子やぬいぐるみ、食器などまであります。

何をテーマにするかによって、身に付けるアイテムは変わってきますが、中でも一番こだわることができるのは、ハロウィン専用バッグです。

布製のお菓子袋からポーチまで、さまざまなものがあります。

仮装に合わせてバッグを選べるのはとても楽しいのでぜひじっくりこだわってみてください。

そして、ハロウィンといえばやっぱり頭に付ける帽子などは欠かせないものですね。

その中でも定番である魔女の帽子はもちろん、シルクハットや頭に装着する色々な飾りがあるので、可愛い仮装をするためには絶対に抑えておきたいポイントです。

 

ハロウィンの衣装は手作りで100均でできる。

手作り衣装と言っても自分で採寸して縫い合わせるような手作りというわけではなく、100均のハロウィングッズを上手く組み合わせて、オリジナルの衣装を手作りすることができます。

スポンサードリンク

ハロウィンの定番中の定番といえば、魔女の衣装ですが、魔女を象徴するマントや帽子、黒タイツ、ほうきの代わりのスティックなどは簡単に揃えられます。

ここでオリジナルの衣装を作るには、マントや帽子にハロウィン専用の缶バッジを付けて自分好みに可愛くデザインしたり、バッグにも付けたりして自分のイメージにピッタリな仮装をすることができます。

わりと自由度が高いのがカチューシャで、黒の画用紙などで角を付けたりして、マントと組み合わせればヴァンパイアや小悪魔を演出することもできます。

実は100均にはドラキュラの牙を売っているところもあり、血のりもセットでついているショップもあります。

そういったものを組み合わせれば、可愛い仮装だけではなく、ちょっとグロテスクな仮装にもチャレンジすることができます。

 

ハロウィンは100均でメイク出来ます!

そしてハロウィンに欠かせないものといえばメイクですね!

メイク道具はほとんどが100均で揃えることができるので、普段から100均のものを利用しているという方も多いのではないでしょうか。

100均で揃うメイクといえば、以下のようなものがあります。

ファンデ

チーク

アイライナー

アイシャドウ

マスカラ

つけまつげ

口紅・グロス

マニキュア

色のバリエーションも豊富で、例えば普段は絶対に使わない色の口紅などは、ブランド品を買うのが勿体ないから100均で揃えた方がいいです。

ハロウィンメイクといえば一番人気はゾンビメイクです。

一見難しそうに見えますが、ゾンビメイクは簡単で、ファンデで顔を白くした上からアイライナーで縫い目を書くだけです。

ポイントは縫い目の大きさで、小さく細かい縫い目を書くよりも大きく縫い目を書いた方が可愛く見えます。

ルージュは、真っ赤なものがおすすめですが、ちょっと怖くしたいというならばダーク系の方がリアルです。

ゾンビメイクを引き立たせるには、目力を強くするというのもポイントで、大きく派手に見せることでインパクトのある仮装ができます。

可愛いハロウィンメイクを目指したいというならば、ぜひともざわちんのハロウィンメイクを参考にしてみてください。

 

まとめ

ハロウィンパーティの醍醐味といえばやっぱりお菓子ですね。

お菓子の種類も100均で全て揃いますし、ハロウィンシーズン中は、ハロウィン専用のパッケージに安くて量があるものがたくさん販売されています。

友達との交換用にも最適なのでぜひ100均で買いそろえることをおすすめします。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)