松山まつりでディズニーが見れる!日程は?ミッキーにも!

By | 2015年6月22日

松山まつり

野球拳おどりや野球サンバなどでお馴染みの愛媛県松山市で行われる松山まつり。

今年2015年も松山の町が一体化して盛り上がる日が近付いて来ています。

中四国の中でも賑わいを見せる町として、例年多くの人が集うお祭りですが、中でも最も注目を集めているプログラムといえば東京ディズニーリゾートのお馴染みのキャラクターたちが登場するイベントです。

遠く離れたディズニーリゾートからなんと人気キャラクターたちが松山にやってきてパレードを行うという夢のようなお祭りなのです。

スポンサードリンク

 

普段距離があり過ぎてディズニーランドやディズニーシーへは、なかなか足を運べないという方にとっては嬉しいイベントですね。

そこで、松山まつりを楽しみにしているという方に向けて、松山まつりにおけるディズニーのイベント情報や開催日程についてご紹介していきたいと思います。

 

松山まつりでディズニーが見れると聞きました!

今年ももちろん東京ディズニーリゾートからディズニーのキャラクターたちが松山まつりに参加します。

どのような登場をするのかというと、主にスペシャルパレードという形で、ディズニーリゾートの仲間たちが東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーに乗り込んでパレードを行うという本場ディズニーランドでもお馴染みのイベントです。

子供から大人まで誰もが楽しめるパレードなので、たくさんの人達が足を運ぶことは間違いありません。

ディズニーリゾートでもお馴染みの乗り物リマウジンⅡも登場することから本格的なパレードになることが期待されています。

リマウジンといえばさまざまなキャラクターたちが乗ってきたディズニー特有のファンタジックな外観の素敵な乗り物です。

そんな夢の車がリアルに見ることができるイベントが松山で行われるとなるとその周辺地域に住んでいる人にとっては喜ばしいことですね。

それでは気になるイベントスケジュールについてご紹介していきます。

 

松山まつりの日程を教えてください。

四国四大祭りの一つである松山まつりは、開催場所が松山市内となっていますがイベントによって会場が異なるため一か所として記載はされていません。

スポンサードリンク

ですが、多くの人が楽しみにしている野球拳踊りやディズニーパレードの催しは大街道・千舟町通りや堀之内会場で行われます。

ですから開催場所に関しては、観覧したいイベントに合わせて足を運ぶ形となります。

今年2015年(第50回)の日程は、8月7日(金)~8月9日(日)の3日間です。

グルメ屋台や企業ブース、子供向けの遊び場などは3日間堀之内会場にまつこいパークとして設置されます。

こちらでは、野球拳おどりの演舞や最終日にはこども部門で野球サンバなども楽しむことができます。

7日、8日の大街道・千舟町通りでは、夕方から野球拳おどりが開催され企業や団体が参加して町を盛り上げます。

気になるディズニーのスペシャルパレードは、最終日の17:00頃から大街道・千舟町通りで開催されます。

 

松山祭りでミッキーにも会えますか?

松山まつりでディズニーパレードが行われるとなると、やはり気になるのはディズニーの主役でもあるミッキーマウスの登場ですね。

過去の松山まつりでのスペシャルパレードでは、吹奏楽団の演奏に続いてミッキーとミニーがリマウジンⅡの上から楽しそうに観客に手を振ったり、パフォーマンスをしたりしていました。

ミッキーとミニーの一つ一つのアクションが可愛らしく、観客は大喜びのスペシャルパレードでした。

今年ももちろんミッキーの登場には大きく期待できて、ディズニーファンの方々にとっては胸を熱くするパレードになることは間違いなしです。

ミッキーやミニーのパフォーマンスはもちろんですが、2人が楽しそうに乗っている乗り物リマウジンにも注目してみてください。

ここかディズニーリゾートでしか見ることができない貴重な乗り物です。

 

まとめ

松山まつりの話題は、ディズニーのことが多くなってしまいましたが、メインである野球拳おどりや野球サンバなどは松山の深い歴史の中で生まれたものです。

地元民を始めその周辺地域の人たちも参加している独特のお祭りです。

競い合う野球拳踊りは衣装もチームごとに芸術的で、中にはLEDでアートしているチームもあります。

踊りのクオリティも高く活気があり、とても見所は満載です。

ディズニーパレードのみならずぜひとも野球拳おどりも楽しく観覧してみてください。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)