長島スパーランドプールのスライダーの種類は?待ち時間?料金?

By | 2015年6月10日

長島スパーランド プール

国内でも最大級のテーマパーク長島スパーランドで、夏にしか楽しめないアトラクションといえばやっぱりプールですね。

他のテーマパークと大きく違うところは、そのスケールの大きさとアトラクションの種類の多さです。

家族で目一杯プールを楽しむならば、絶対に外せない遊び場とも言えますね。

中でも注目はウォータースライダーで、大規模のテーマパークならではのダイナミックなスライダーが揃っています。

スポンサードリンク

 

子供から大人まで幅広い世代に人気があって、とても刺激的な水遊びができることからとても人気があります。

そこで、今回は長島スパーランドのウォータースライダーについて、どんな種類があるのか、どれくらいの人気で待ち時間はどれくらいか、そして料金についてなど詳しい情報を公開していきたいと思います。

 

長島スパーランドプールのスライダーの種類を教えてください。

それではまずはじめに長島スパーランドに設置されているスライダーの種類についてご紹介していきたいと思います。

長島スパーランドのスライダーの多くには、種類によって身長制限や年齢制限が設定されています。

・身長140cm以上

フリーフォールスライダー

 

・身長130cm以上

サーフヒルスライダー、ワイルドリバー

 

・身長120cm以上

ブーメランツイスト、スパイラルスライダー、UFOスライダー、ビッグワンスライダー、トルネードスライダー

 

・身長110cm以上

スパイラルスライダー

 

・中学生以上

ウォーターチューブ

 

・小学生以下

子供サーフヒル、子供ワイルドリバー

中でも特に人気があるスライダーといえば、トルネードスライダーとビッグワンスライダーです。

トルネードスライダーは最長250mの入り組んだコースを滑り下りる人気のアトラクションです。

チューブスライダーとボディスライダーに分かれていて、自分に合った滑り方を楽しめます。

ビッグワンスライダーは、4人乗りのゴムボートに乗ってラフティング感覚で楽しめるスライダーです。

スポンサードリンク

高さは最大25mで、激流に乗り一気に下ることができます。

家族や友達と一緒にスリル満点の体験をできることからグループで来ている多くの人達に人気があります。

 

長島スパーランドプールのスライダー待ち時間は?

長島スパーランドでスライダーを楽しむに当たってネックになるのがその混雑状況ですね。

プールやスライダーが混み合う時期といえばやはり夏休みに入ってからです。

一体どのくらいの待ち時間なのかとても気になりますね。

待ち時間というのはアトラクションの人気度や平日か休日かによっては大きく変わってくるものですが、土日祝日の人気アトラクションならば60分~90分待ちは覚悟しておかなければなりません。

平日でも夏休み中のスライダーは、学生グループに人気があるので平均45分待ちと言われています。

なるべく空いている時に並びたいというのであれば、朝一番を狙うのがおすすめです。

お昼前には長蛇の列ができてくるのが特徴です。

 

長島スパーランドプールのスライダー料金は?

長島スパーランドでのスライダー利用に関しては、乗り物ごとに料金が設定されているのではなくフリーパスポートといった形で、プール全般に適用されています。

プールだけ利用したい場合は、ジャンボ海水プール一般入場券が大人3300円、小学生2,500円、幼児1,500円で販売されていて、この入場券に関しては遊園地への入場及びプールの利用が自由にできます。

更にプール利用に付け加え、遊園地の乗り物にも自由に乗りたいという場合は、大人5,900円、小学生4,300円、幼児2,600円でワイドパスポートが販売されています。

その日の持ち時間やプランに合わせて最適なチケットを購入しておくことで効率よくスパーランドを回ることができますね。

パスポートはチケットブースで購入できますが、前売り券を買っておくことでチケット購入時の混雑を避けることができたり、ワイドパスポートを購入する場合は料金が少しお得になります。

前売り券の購入方法は、コンビニエンスストアや湾岸長島パーキングエリアなどで購入できます。

 

まとめ

長島スパーランドのウォータースライダーは国内でも群を抜いたスリルで多くの人に知られています。

近所の市営プールではいまいち刺激が足りない人たちにとってはとても楽しめるアトラクションが揃っていますので、もっと目一杯遊びたいと感じているならばぜひとも夏休みには足を運びたいところですね。

高さ、距離とどちらも最大級のスライダーが揃っていますので、この夏の思い出作りに長島スパーランドをおすすめします。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)