グリーンスムージーの効果 美肌に良い!飲み方は?健康的!

By | 2015年6月3日

グリーンスムージー 美肌

グリーンスムージーがブームとなって、今や一度は飲んでみたことのある女性って多いのではないでしょうか。

でも、実はまだよく知らないっていう女性の方必見、グリーンスムージーのこと教えちゃいます。
結構いろいろな効果が期待できるんですよ~!もちろん女性にとって嬉しいことがたくさん!それは?

スポンサードリンク

 

グリーンスムージーの効果 美肌に良いと聞きました。

そもそも、グリーンスムージーって生の野菜や果物をジューサーにかけてジュース状にしたものです。

生のままというのがポイントで、加熱すると酵素やビタミンは、栄養価が下がってしまうんですが、そのままなので栄養分まるごと摂取できるというわけです。

当然、酵素やビタミンがぎっしりとつまったグリーンスムージーを飲めば、美肌効果が期待できますよね。

なかでも、ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、血行をよくするので、肌を健康的な状態にしてくれます。

果物には、ビタミンCがたっぷり含まれているので、グリーンスムージーで美肌効果もあがるようです。

 

さらに、生の野菜や果物をそのまま飲むのですから、食物繊維も豊富で、女性に多い便秘の解消に一役買ってくれるんです。

便秘は、体に老廃物がたまった状態ですから、肌に吹き出物が出来たり、肌荒れをおこしたりするのですが、便秘が解消されることで、美肌効果が期待できます。

皆さんは、「活性酸素」という言葉をご存知ですか。人間は、生きていくうちに、紫外線や、いろんな外的刺激によって活性酸素が増えます。実はこの活性酸素、肌を老化させるといわれています。

活性酸素で肌が酸化すると、シミやシワの原因にもなるそうですよ。

その活性酸素を除去するのに「抗酸化成分」がいいとされています。

ブルーベリー、ザクロ、アサイーなどには、「抗酸化成分」がたくさん含まれているので是非グリーンスムージーに入れて美肌効果を期待したいですね。

 

グリーンスムージーの飲み方は?いつ飲むのがいいですか?

グリーンスムージーはいつ飲むのがいいのかというと、ズバリ朝が一番いいんですよ。

グリーンスムージーの効果を最大限に得られるためには、お腹が空っぽのときに飲んで、飲んだ後40分~1時間は、何も食べないこととされています。

それを満たす時間帯って、朝なんですね。朝、目覚めたときってお腹は何もないですし、通勤や通学の準備、家事、仕事と朝は何かと忙しいですから、1時間はあっという間です。
ですから、朝食代わりにグリーンスムージーを飲む方が多いんです。

せっかく飲んでも、飲むタイミングを間違うと、効果が半減してしまうようです。

スポンサードリンク

 

そして生の野菜や果物には、「酵素」がたくさん含まれています。

酵素の働きって、皆さんご存知ですか?最近、酵素ダイエットとか流行ってますが、代謝を上げる働きがあるんです。

ですから朝に、グリーンスムージーを飲むことで、朝から代謝アップし、1日の活力源になるというわけです。

さらに、ダイエットとしてグリーンスムージーを飲む場合には、朝食をグリーンスムージーに置き換えるとカロリー摂取を抑えることが出来ます。
朝なら、グリーンスムージーだけでも我慢しやすいですが、昼や夜の食事としてグリーンスムージーだけだとお腹が空きそうですよね。

ですが、特に朝じゃないといけないというわけではないので、ご自身のライフスタイルに合わせて上手にグリーンスムージーをとりいれていきたいですね。

 

グリーンスムージーの効果は健康にも!

グリーンスムージーって芸能人やモデルなども飲んでいて、ブームですね。

ブームとはいえ、きちんとした研究で、体に良いということは証明されているんだそうです。
野菜と果物という組み合わせなので、体にいいということは、わかりますよね。

では、具体的にどのように健康に良いかというと、先ほどお話ししたように、美肌効果が期待できます。

そして、便秘やダイエットにも効果が期待できます。

野菜や果物を多く取るので、がんや糖尿病の発病リスクが減少するそうですよ。体の病気面から考えて、成人病予防や痴呆予防等の健康効果が期待できるようです。
高年齢になる前に、グリーンスムージーを続けていれば、健康な体でいられそうです。
なんだか魔法のような飲み物ですね。

さらに、女性にとってうれしいのが、若返り効果があるということ。抗酸化成分がたっぷり入っているので、加齢によって出来てしまう恐怖のシミやシワをできなくすることが期待できます。

バナナやりんご、イチゴやキウイ等の好きな果物と、葉野菜を入れて水を入れ、ジューサーにかけるだけで簡単にできちゃうグリーンスムージー。
レシピもいろいろとあるので、自分好みのグリーンスムージーを作って健康効果を期待しましょう。

最近では、水で溶かすだけの粉末タイプのグリーンスムージーや、コラーゲンが含まれたものなど、どんどん進化して販売されているみたいなんで、忙しい女性は、そのような商品を利用するのも
いいかもしれませんね。

 

まとめ

以上のように、グリーンスムージーは、肌にもいいし、健康にもいい、さらに若返り効果やダイエット効果が期待できる素晴らしい飲み物だと言えますね。
女性なら、誰しも美しくなりたい、いつまでも若々しくいたいと願うもの。そんな世の中の女性の救世主がグリーンスムージーかもしれません。
皆さんも、今日からグリーンスムージー生活、はじめてみませんか?

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)