ディズニー七夕ウィッシングとは?期間は?チケットは?

By | 2015年6月1日

ディズニー 七夕 ウィッシング

 

今年も東京ディズニーでは、毎年恒例の七夕イベント「ディズニー七夕ウィッシング」が行われるということで楽しみにしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

各地の七夕イベントとは少し異なるディズニー固有の七夕イベントは、恋人同士のロマンチックな夜にピッタリなイベントで、ディズニーのファンタジックな世界で日本の風習である七夕祭りのストーリーを楽しめる特別なイベントです。

ですから大切な人をデートに誘うにはかなり効果的なデートスポットになります。

今年2015年ももちろん行われるのですが、まだ一度も参加したことがなく七夕ウィッシングのことがよくわからないという方に向けて、内容や期間、チケットの入手方法などについてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

ディズニー七夕ウィッシングとは?

東京ディズニーリゾートでは、毎年七夕のシーズンになるとディズニー七夕デイズというイベント期間に入ります。

織姫と彦星のコスチュームを着たミッキーやミニーをはじめとするキャラクターたちが、イベント期間中限定で登場するといったプログラムです。

その期間中に東京ディズニーシーのブロードウェイミュージックシアターでは、七夕にまつわるロマンチックなスペシャルショーが行われるのです。

今年2015年のスペシャルショーのテーマは「願い」なので、願いにまつわる歌やストーリーなどが披露され、観客も共に願いをかけられるようなそんな素敵なショーが期待されます。

そしてこの七夕ウィッシング2015の他のプログラムと大きく違うところは、七夕ウィッシング固有の特典があるところです。

画像と共に前もって願いをかけることで、公演が終わった後にスクリーンでその画像が公開されたり、オリジナルの短冊に願いをかけたりと本格的な七夕イベントを迎えることができるのです。

その他にも限定のポストカードセットも購入することができるので、ここでしか手に入らない思い出を作ることができます。

こういった七夕にまつわるさまざまなプログラムがディズニー七夕ウィッシングです。

 

ディズニー七夕ウィッシングの期間は?

そこで気になるディズニー七夕ウィッシングの開催期間についてですが、

スポンサードリンク

今年2015年は6月24日(水)~7月7日(火)まで行われます。

2週間と少し短い期間ではありますが、日本の文化を取り入れたディズニープログラムはとても珍しいので毎年たくさんの人に注目されています。

もちろん東京ディズニーリゾートの「七夕デイズ」も同じ期間で行われますので、パーク内でミッキー、ミニーの七夕コスチュームでの登場も楽しむことができますよ。

期間中は夏休み前ということで、年末年始のようなそこまでの混雑状態にならないのが特徴です。

 

ディズニー七夕ウィッシングのチケット販売状況は?購入は?

次にディズニー七夕ウィッシングを楽しむためのチケット情報ですが、七夕ウィッシングやスペシャルショーを観覧するには専用のパスポートが必要です。

専用パスポートは2種類あり、スペシャルショーを観覧する際の1階席と2階席で金額が変わってきます。

1階席 9,300円 2階席 8,300円

専用パスポートは5月13日から先行販売が開始されていて、ローソンチケット、e+、チケットJCBで販売されています。

・ローソンチケット

・e+

・チケットJCB

 

予約サイトから公演日や座席が指定できます。

販売状況は現在先行予約を受け付けていますが、土曜日の夜(21:10からの公演)や最終日である7月7日の公演は人気がありますので、予約される場合は早めに席を押さえておくことをおすすめします。

 

まとめ

七夕ウィッシングはご家族連れにも人気がありますが、特に恋人やご夫婦でのデートにおすすめなプログラムです。

スペシャルショーの演出にもとてもムードがあり、特別な思い出を作るには最適です。

特に自分たちがかけた願いがスクリーンに映し出される瞬間はとても感動的なものなので、ぜひ大切な人と足を運んでみることをおすすめします。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)