USJ ワンピース プレミアサマー 2015の日程は?楽しみ方?マリオは?

By | 2015年5月27日

USJ ワンピース プレミアサマ

昨年15周年を迎え、子供から大人までの年齢を問わず、そして海外からも人気があり世界中の人たちに愛されるアニメワンピース。

その人気は衰えることなく16年経った今でも快進撃を続けています。

そんなワンピースイベントが今年の夏もUSJで行われるということで大変話題を呼んでいます。

各地でさまざまなワンピースイベントは行われますが、リアルにその世界を体験するならばやはりUSJに行くべきだと言えるほど、クオリティが高くよりアニメの世界に近い体験のできる場所です。

そこで、今年こそはワンピースイベントに参加します!という方々に向けてUSJのワンピースプレミアサマーについての情報や楽しみ方、そして今年注目を集めているマリオやドンキーコングなどの任天堂とのコラボについての情報もご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

USJ ワンピース プレミア サマー 2015の日程は

2015年のワンピースプレミアサマーのイベント期間は、7月3日(金)~9月6日(日)の約2か月間に渡って開催されます。

プレミアショーに関しては9月30日まで行われますが、現時点でオフィシャルサイトでのチケットの先行販売は終了してしまうほど人気のあるプレミアショーです。

同時にサンジの海上レストランもオープンし、そちらも入場のためのチケットが必要になります。

海上レストランは1日に5回開かれ、一度の開店で80分ほど料理を楽しめるようになっています。

事前にwebチケットストアからの購入もできますが、ビバリーヒルズブランジェリーで当日チケットを購入することもできます。

 

usjのアトラクション ワンピースの楽しみ方

せっかく行ったからにはワンピースをとことんまで楽しみたいものですね。

一番の見どころはやはりワンピースプレミアショー。

今回はルフィ、エース、サボの3兄弟の絆をテーマにした熱い物語となっています。

マリンフォードでの頂上戦争から圧倒的な人気を得たエースが、こうして何度も別のストーリーで見られる楽しみは他にはなかなかありませんね。

 

エースの最期を目の当たりにしてからというもの私はエースを見ただけで泣きそうになってしまうほどです。

そんなエースの活躍とルフィ、サボの二人がその意思を引き継ぐまでにできた絆を側でみることができるのは夢のようですね。

スポンサードリンク

そしてお馴染みの死の外科医「トラ男」ことトラファルガーローも登場するということで、ローのクールな活躍にも大いに期待できます。

見どころはリアルに演出される「火拳」やルフィの繰り出す大技。

悪魔の実の能力の凄さを目の前で見ることができるのはもはやこのプレミアショーでしか体験できないでしょう。

 

そしてもう一つの楽しみといえば「サンジの海上レストラン」。

サンジの海上レストランは多くの人が一度は訪れてみたい夢のレストランです。

作中で幾度か目にしたサンジの料理はとても美味しそうで一度は食べてみたいと夢見ていた方も多いと思います。

それが実現されるということで、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そこにはなんとリアルサンジもいて、直接接客して貰えるという嬉しいサービスが。

メニューはサンジオリジナルの「レディーに捧げるフレンチ」やお子様専用の「マリモ野郎のキッズプレート」などがあり、サンジらしいハイレベルな料理を振る舞ってくれます。

お食事を済ませた後にはクルーと共に記念撮影もできるので、一生に一度の思い出として写真に残すことができます。

 

usj スーパーマリオの情報は?ドンキーコング、ポケモンは?

そして今とても気になっているのがスーパーマリオやドンキーコング、ポケモンなどでお馴染みの任天堂がUSJのアトラクションに加わるといった話題です。

日本のユニバーサルスタジオのみならず、世界各国に点在するユニバーサルスタジオにスーパーマリオなどのキャラクターがアトラクションとして登場することが明らかになっています。

アトラクションの内容については具体的になってから公開されるので、今のところはまだ何もわかりませんが、日本の伝説的なゲームキャラクターが世界に羽ばたくというのはとても嬉しいことですね。

私としてはファンタジックな景観の中でリアルマリオカートを楽しみたいのですがそれは実現されるのでしょうか。

とても楽しみに思います。

 

まとめ

今年の夏もUSJでは楽しいイベントが盛りだくさんですね!

私はワンピースを単行本の発売当初から愛読しているので、今となってはワンピースを見ることは生活の一部のようになっています。

アニメというと遠い世界の話のようにも思えますが、その世界をリアルに体験して新たな感動を見いだせるのはきっとこういったUSJでのイベントだけだと思います。

ご家族で出かける際や友達同士で出かける際でも誰もが楽しめ、そしてそこには必ず感動がありますので、ぜひ大切な人たちと足を運んでみることをおすすめします。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)