長島スパーランドの夏休み混雑状況は?平日は?待ち時間は?

By | 2015年5月18日

ナガシマリゾート

 

夏休みを友達同士で目一杯遊びたい!そんな方々が水遊びをするとしたら一番おすすめなのが長島スパーランドです。

三重県桑名市にある長島スパーランドでは、今年2015年も7月4日からジャンボ海水プールが解禁されます。

期間は9月30日までで、小さなお子様から大人まで楽しめるとても大きな海水プールです。

とても広々としたプールなので、友達同士のグループで行っても問題なく楽しめることから友達との夏休みの思い出がたくさん作れますね。

しかし、長島スパーランドといえば超人気のテーマパークです。

夏休みに行くとなると心配になるのが混雑状況ですね。

そこで、長島スパーランド夏休み中の混雑状況や待ち時間についての情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

長島スパーランドの夏休み混雑状況を知りたいです。

夏休みということで長島スパーランドはとても混雑するのではないかと予想されますね。

実際の長島スパーランドはイメージ通りの混雑ぶりで、特に8月に入ってからからが家族連れも多くなり非常に混み合ってきます。

ピークはお盆中、それ以外でも土日になると大人も増えるためとても混雑します。

大半の来場者がプールを目当てに来るので、ジャンボプールは多くの人でごった返します。

特に8月に入ってからの土日(1、2、8、9、22、23、28、29)、お盆期間中(12~16)、9月第一週の土日(5、6)は長島温泉花火大競演会も開催されるので、花火待ちの来場客も多くとても混雑することが予想されます。

 

長島スパーランドの夏休み平日はそんなに混まないですか?

長島スパーランドで悠々遊ぶためには平日を選んだ方が大変な混雑を避けるためにはおすすめです。

しかし、全く混雑しないかと言われればそういうわけではありません。

夏休み中なので、平日は平日でそれなりに混み合うこともあります。

特に木曜、金曜は他に日に比べると多いので、平日に行くなら月~水がおすすめです。

中でもサービス業の方々は、月曜が休みという人も多いので火曜、水曜が最も無難な曜日ですね。

土日までとは行きませんが夏休み期間である7月下旬から8月中は年間でも一番混雑する時期です。

ですからアトラクションは最低でも30分以上待つのが当たり前です。

比較的空いている時期は、7月上旬~中旬までと9月後半ですが、夏休み中として考えると夏休みに入った直後がまだ少ない方です。

スポンサードリンク

 

長島スパーランド夏休み人気アトラクションの待ち時間は?

長島スパーランドに行くからには、必ず体験しておきたい人気アトラクションがいくつかありますね。

世界一長いジェットコースタースチールドランゴン2000やホワイトサイクロン、ジャイアントフリスビーなどの絶叫マシーン。

そして夏休みに解禁されるプールアトラクションでは、世界最大のメガスライダーブーメランツイスト、ビッグワンスライダーなどのスライダー系のアトラクションからのんびり遊べる温泉プール、誰でも楽しめる流水プールなどがあります。

 

そして今年は何と言ってもフライングコースター「アクロバット」が登場するということで更なる混雑が予想されます。

せっかく足を運んだからには人気アトラクションを体験しておきたいですね。

しかし、人気のアトラクションといえば、その待ち時間が長いということで混雑状況によってはやむなく諦めるという方も少なくはないと思います。

その待ち時間とは一体どれくらいあるのかというと、土日などの人の多い日では早くても1時間待ち、長ければ1時間半も待たされることも珍しくはありません。

なるべく短い時間で済ませるならば、早い時間に並ぶことがおすすめです。

お昼前から夕方にかけてはずっと込みっぱなしといった状態なので、午後からは特に待たされます。

平日でも30分~1時間程度かかるという気構えを持っておかなければなりません。

極力混雑を避けられるように、日にちと時間帯は意識しておくことが大切なポイントです。

≫≫≫ ナガシマスパーランド 混雑予想カレンダー

 

まとめ

今年2015年は新しい注目のアトラクションが増えるということで、例年に比べ来場者が多いことが予想されます。

お盆期間中にはプールアトラクションの待ち時間がこれまで以上に長めになることを予定の中に入れておけなければなりませんね。

極力人の少ない平日や朝早くに並んで入場することで、待ち時間を短縮でき、一つでも多くのアトラクションを回れるようになります。

休日は駐車場待ちなどでも時間が取られることもあるので、なるべく公共交通機関を利用してのアクセスをおすすめします。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)