ターザニアを房総で体験したいのですが?メガジップスライドとは?

By | 2015年3月23日

ターザニア千葉県房総半島の真ん中あたりに、日常では体験できない、自然の中で思いっきり遊べる森があります。

自然共存型アドベンチャースポーツ&パーク、”樹の上の冒険王国ターザニア”です。

大人も子供と一緒に童心に返って遊べる施設なんです。

都内から車で60分の場所にある冒険王国、親子で楽しんでみたいですね。

スポンサードリンク

 

ターザニアを房総で体験したいのですが?

ターザニアには3つの体験コースがあり、
ターザニア公式HPにて利用日の3ヶ月前から予約ができます。

空いている場合には予約がなくても利用できるようですが、
混雑すると入園制限があるようなので、やはり予約しておいたほうが安心です。

 

ターザニアは専用のハーネスをつけて樹から樹へ空中移動する
ヨーロッパでも人気のアドベンチャーが楽しめます。

最初にコース説明と練習用のコースでの体験があります。

この練習用で係りの方からOKが出て初めて、本番のコースに入ることができます。

コースに入ると一人づつしか進めません。

 

安全のため、ルールを守りながら、
誰の手伝いもなしに進んでいかなくてはいけないので、
子供の自立心が育つんです。

コースは徐々に難所が増えていき、
ジャンプして下に降りていく所などは、
ちょっとしたバンジー気分が味わえるのですが、

ハーネスをつけてるとはいえ、かなりスリルがあるので、
高所恐怖症の方には少しハードかもしれませんね。

スリルレベルが上がると、
コースはより高所になりますし、
足元も不安定になってきます。

 

途中でリタイアしてしまう方もいるようです。

ただ基本的にハーネスで移動するので、
体力をあまり使わなくて良いので、
体力に自信のない大人の方でも楽しめます!

スタッフ指導や安全面も完璧なので、
子供一人でも安全にどんどん前に進めます。

 

軍手・グローブは必要です。

ロープで滑り降りる時、勢いがつき過ぎて、
ウッドチップに突っ込んでしまうこともあるので、汚れても良い服装、

履きなれた運動靴で入園しましょう!

 

公式HPに「よくある質問コーナー」があります。

営業案内やコース利用なども詳しくわかるようになっているので、
施設利用前にチェックしておいたほうが良いですね。

公式サイトは下にリンク貼っています。

 

房総半島茂原のターザニア体験コースは?

体験コースは3コースあります。

①アドベンチャーコース・・・小学生以上、身長140cm以上の方が利用できます。

スポンサードリンク

大人が対象のコースのようですが、子供でも楽しめるコースです。

所要時間は2時間、一周するとかなりクタクタになりそうです。

遊具の高さがかなり高いので、スリリングな気分を十分味わえますね。

②キャノピーコース・・・・・小学生以上、身長110cm以上の方が利用できます。

子供用のコースですが、大人でも楽しめます。

所要時間は1時間半です。

樹から樹へ、ターザンのように気持ちよく飛んでいきたいですね。

③ターザニアロングジップスライド

スカイバレーエリアにあります。

所要時間は5分です。

 

房総のターザニア、日本最長445mのメガジップスライドを体験

ターザニアロングジップスライドコースにて体験できるのが、
日本で一番長いメガジップスライドです。

昨年できたばかりの、新しい体験コーナーです。

小学生以上は1500円でメガジップスライドを体験することができます。

あっという間に終わってしまうのでちょっと高いなと思われるかもしれませんね。

でも、日本最長のジップスライドは迫力満点で、より長くターザン気分が味わえるでしょう!

 

 

◆公式HPでは、

①アドベンチャーコース②キャノピーコース③ターザニアロングジップスライドの画像やムービーを

詳しく見ることができます。

ちょっと高い場所が大丈夫かなと思われる方は、このムービーを見て確認しておいたほうが良いかもしれないですね!

≫≫≫ ターザニア、公式サイト

 

まとめ

ターザニア周辺はテニスコート・プール・フィットネス・ホテルなどもあり、
健康やスポーツをテーマにした複合リゾートになっています。

ターザニアの森の中だけでなく、いろんな楽しみ方ができそうですね!

子供たちはこの冒険の森での初めての体験で、大きく成長することでしょう。

 


大きな地図で見る

 

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)