八景島シーパラダイスの所要時間は?デートには?クーポンは

By | 2015年3月3日

八景島シーパラダイス八景島シーパラダイスは水族館と遊園地を併設した

関東の人気アミューズメントテーマパークです。

 

子供から大人まで時間を忘れて楽しめる

八景島シーパラダイスはどんな楽しみ方があるのでしょうか?

スポンサードリンク

 

八景島のシーパラダイスの所要時間は?混雑は?

水族館とアトラクション利用なしだと入園自体は無料です。

入場料が要らないエリアだけでも、楽しむことのできる島なんです。

 

ジェットコースター寄りの海辺を散歩するれば、そこからは、
海上自衛隊の船などを見ることができます。

 

桜の季節はお花見もできますし、
ゴールデンウィークや夏は花火が上がる日があるので、
色々な楽しみ方があるんです。

 

水族館も遊園地もそして海辺の散歩も堪能となると
一日あっても足りないくらいだと思います。

一日中遊ぶこともできますし、
水族館だけ行く、海沿いを散歩しにだけ行くなど、
数通りのプランが立てられます。

 

中は広いので、一日歩き回るとクタクタになりますよ!

 

ただ、冬場は海風が強いので、散歩をするにはつらい時期だと思います。
イルカショーなども館外にあるので、防寒着に身を包んでいてもとても寒い。
暖かいくなってからの時期のほうがおすすめです。

 

 

八景島シーパラダイスの混雑は?

冬場は閑散期になります。

暖かくなってくるととても混雑するようになってきます。

春休みや夏休みなどは中高生に人気になるので、混雑します。

一番の混雑時期はゴールデンウィークです。

季節もよいですし、ゴールデンウィークは花火も上がるので、
カップルや家族連れで大変混雑します。

 

この時期は駐車場が遠くなってしまったり、入り口も混雑、施設に入るのも並ぶなんてことになってしまいます。

平日など、混雑期を狙って行ったほうがより楽しめそうですね。

デモでも、ゴールデンウィークのデートコースにはとても楽しいですよ~!
混みますが、チャレンジしてみますか?

 


大きな地図で見る

 

八景島シーパラダイスはデートに向いていますか?見所は?

八景島シーパラダイスはデートや家族の小旅行に最適な場所です。

とくに、水族館内は夜のイベント、
クリスマスやバレンタインなど季節のイベントなどもやっているので、
カップルのデートにとても良いと思います。

スポンサードリンク

 

ロマンチックな夜の水族館はカップルで素敵な時間が過ごせると思います。

八景島シーパラダイスはやはり水族館が一番の見所だと思います。

水族館は規模が大きいので、たっぷり楽しめます

 

水族館は4つあります。

◆うみファーム

食育ゾーンでは餌やりや釣りが体験できるコーナーがあります。

 

◆アクアミュージーアム

500種類10満点の生き物が生活する日本最大級の水族館です。

・水槽「群れと輝きの魚たち」

スーパーイワシイリュージョンが見られます。
青い光の中5万匹のマイワシが大遊泳は、圧巻です。

・ジンベイホール

ジンベイザメがのんびり、ゆったり泳ぐ姿が見られます。

・アクアチューブ

水槽の中を通るエスカレーター。
水中にいる気分が味わえます。

・アクアスタジアム

イルカやアシカのダイナミックなショーが見られます。

 

◆ふれあいラグーン

イルカやクジラを触ったり、イルカと一緒に泳ぐプログラムがあるので
予約してみてはいかがですか?

 

◆ドルフィンファンタジー

・イルカ水槽

トンネルのような水槽でイルカが優雅に泳ぐ姿が見られる、
リラックス空間で、海底を散歩している気分になれます。

水槽上部には屋根が無いので、昼間の光が入ります。

風がある日は水面が揺れてきらきらと綺麗ですし、
夜はまた青い光で昼間とは違った幻想的なシーンが見られます。

昼間と夜、両方楽しんでみて欲しいですね。

・一番奥にある円柱水槽では、マンボウが泳いでいます。

マンボウの可愛いい姿は癒しの時間を与えてくれます。

 

八景島シーパラダイスのクーポンがあると聞いたのですが。

・八景島シーパラダイスではシーパラドルフィンクラブに入会すれば(入会・年会費無料)
インターネットにより特別価格でチケットが買えます。

インターネット特別クーポンは、4つの水族館とアトラクションが楽しめる
ワンデーパスにアクアミュージーアムで迫力映像が楽しめる

アクアシアターチケットがセットになっています。

大人 1名  通常5050円  → 4500円

 

・ラバーズナイトパス

夕方から水族館とアトラクションを2名1組で楽しめるペアチケットです。
昼間とは違った夜の幻想的な水族館を楽しんでくださ

小学生以上 2名  通常6000円 → 5000円

 

・シーパラプレミアムパス

ワンデーパス2回分の料金で1年間何度でも利用できる年間パスです。

1年中いつでも買うことができます。

かなりお得なチケットですよね。

 

・ローソンなどのコンビニネットショッピングサイトでは、
ワンデーパスに食事券がついたものや学割のチケットなど
様々なチケットが売られています。

お得情報がいっぱいなので、
八景島を利用する際は事前にチェックして
お得なクーポンをゲットしてみてください。

 

まとめ

昼と夜の水族館、ぜひ行ってみたいですね。

水族館とアトラクションをめぐって、
一日中思いっきり楽しんでみてはいかがですか?

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)