那須高原のイチゴの森でイチゴ狩り、お菓子の工場見学とは?

By | 2015年2月27日

那須高原イチゴ狩り甘くてほんのり酸っぱいイチゴを一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいですね。

那須高原「那須ハートランド」の中に
イチゴ狩りのできる農園があります。

 

関東のスーパーでよくみかける”とちおとめ”、
この甘さと酸味のバランスがとても良いイチゴを

満足のいくまで食べることができるんです。

 

他にも遊べる施設もいっぱい。

 

この春は、那須高原「いちごの森」で
イチゴ狩りを体験してみませんか?

スポンサードリンク

 

那須高原のイチゴの森でイチゴ狩り、自由に行ける?

那須ハートランドには4つの施設があります。

「お菓子の城」「那須花と体験の森」「源泉那須山」
そしてイチゴ狩り体験のできる「イチゴの森」です。

 

関東の人には馴染み深い”とちおとめ”が30分食べ放題です。

12月初旬から6月中旬ころまで開園しています。

ヘタいれとハサミが渡され、自由にイチゴ狩りができます。

 

 

園内は14棟のイチゴハウスがあり、
那須岳からのおいしい水で育っています。

イチゴ棚が1メートル30センチのところに設置されているので、
かがまなくてもイチゴを取ることができます。

腰が痛い人、小さいお子さんや車椅子の方も
楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しむことができますね!

 

◆料金

時期によって料金は変わります。

12月上旬から1月中は一番高くて、小学生以上は1800円。

春になるにつれて料金は下がります。

 

イチゴは寒い時期の方が甘くて美味しいですよね。

でも、寒い時期はイチゴの成長が遅いので生産量が少なく、
そのためどうしてもイチゴの価格が高くなってしまうんです。

暖かくなってくると、イチゴ狩りの料金はかなり安くなります。

 

ただ、ハウス内が暖かくなってくるので、
冷えたイチゴの方が好きという方はやはり、
寒い時期の方が冷たいイチゴが食べられて
お勧めかもしれません。

 

那須ハートランドのイチゴ狩りは予約してください。

予約優先になっています。

イチゴ狩りは多くの人はより大きくて熟して赤いイチゴから
どんどん選んで食べていってしまいます。

遅れてきた人ほど、小さいイチゴばかりになってしまいます。

 

せっかくイチゴ狩りに来たのに、
色づいたイチゴがあまり食べられなかったなんてことがないように、
イチゴ園に確認の電話をして、予約してから出かけた方が安心ですね。

なるべく午前中を狙って行くとか、
混雑する、春休みやゴールデンウィークなどなら連休の初めの方に行ったほうが
甘くて、大きいイチゴをゲットできるかもしれませんね。

 

◆公式ホームページにイチゴ狩りカレンダーがのっています。

スポンサードリンク

これで予約状況が確認できるますよ!

≫≫≫ お菓子の城 那須ハートランド

練乳は100円で購入できます。

飽きてきたら、味を変えて食べられますね。

 


大きな地図で見る

 

那須高原のイチゴの森、お菓子の工場見学

那須ハートランド内の施設「お菓子の城」では
工場見学・ショッピング・食事が楽しめます。

 

◆一階 「御用邸の月」という生クリームたっぷりの
オリジナルカスタードを柔らかいカステラ包んだお菓子の製造工程を
ガラス越しに見ることができます。

同じ一階にはショッピングコーナーが広がっていて、
作りたてのお菓子や乳製品、お酒などが購入できます。

自慢のチーズケーキやバームクーヘンも食べてみたいですね。

 

◆二階 エスカレーターを上がり、
二階にはパイやクッキーなどの洋菓子実演コーナーがあり、見学できます。

二階の高原レストランでは美味しい食事やスウィーツが楽しめます。

イチゴの森で育ったとちおとめのスウィーツもあります。

 

那須高原のイチゴの森体験施設とは?

那須ハートランド内の「花と体験の森」は那須の自然を満喫し、
お菓子作りやものづくりが体験できる施設です。

 

◆体験教室  押し花やキャンドル、デコパージュ作りなど、体験することができます。

 

◆リトルパティシエ教室

三歳以上からお菓子作りを体験できます。

クッキーやパフェ、タルト、お菓子の家など
予約なしで体験できる教室と予約の必要なものがあるので、
公式HPをごらんになってください。

 

◆森林浴・ガーデン

お子様から年配の方まで安心して森林浴を楽しめる小道があります。

身も心もリフレッシュできそうです。

 

◆心森カフェ お隣の「イチゴの森」で育ったとちおとめを
たっぷり使った”いちごのパンケーキ”が人気です。

味わってみたいですね。

 

まとめ

那須ハートランドのイチゴの森でイチゴ狩りを楽しんだあとは、森林浴にもの作り。

そして工場見学とショッピングと一日中遊べそうです。

温泉もありますし、那須高原を満喫してみてください。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)