ゴールデンウィークにペットとお出かけできるイベントはペット王国!

By | 2015年2月24日

ゴールデンウィーク ペット王国ゴールデンウィークにペットとお出かけできるイベントはペット王国!

1年の中でも一番気候が良くお出かけに最適な大型連休ゴールデンウィークに、
今年も旅行の計画を考えている方も多いと思います。

その中でもペットを飼っているお家では、
行くところを探すのが大変ですね。

ペッと同伴で遊びに行けるところといったら限られてくるので、
大半のペットはどこかに預けてお留守番といったパターンが多いです。

しかし、せっかく気候のいいゴールデンウィークに
屋内でずっとお留守番となると可哀想過ぎます。

そこでご紹介したいのが、
ペット同伴で楽しく遊べる
ゴールデンウィークイベント「ペット王国」です。

スポンサードリンク

 

ゴールデンウィークのペットイベント「ペット王国」はペットも中に?

大阪の京セラドームで毎年ゴールデンウィークに行われる「ペット王国」。
今年も大阪の京セラドームで行われます。

もちろん入場はペット同伴で入れるペットイベントです。

2015年の詳しい日程が決まりました。
5月5・6日の2日間に渡って開催されます。

 

イベントの内容はさまざまで、
多種類のペット(犬猫以外にも小動物や昆虫、その他ペット)の
展示が見られたり、動物たちとのふれあいコーナー、
そしてペットに関するセミナー、アトラクションやショー、
ドッグレースなど多数イベントが用意されています。

 

お散歩コーナーも設置されているので
ドッグランなどに参加しないペットでも
自由に体を動かして遊ぶことができます。

 

お家のペットも一緒に遊べる楽しいイベントなのです。

その他にもペットに関するグッズや用品の買い物もでき、
なるべく安くペット用品を買いたいという人にも
嬉しいアウトレット商品なども販売されるので、
買い物目的で行ってもとても楽しめます。

 

ゴールデンウィークのイベントペット王国に参加のルールやマナーは?

ペット同伴で入場できるペット王国ですが、
ペット同伴だからこそ守らなければならない
ルールやマナーが存在します。

 

まずは、入場できるペットは
「抱きかかえることのできる程度の大きさの動物」
というのがポイントです。

場内はとても人で混雑するので、
混み合ってきた時にペットを抱いて移動する必要があります。

そのため抱えることができない大型犬などは
入場を断られることもあります。

スポンサードリンク

 

そして小型のペットでも
他人に危害を与える動物はトラブルの元になるので、
あらかじめしっかりとしつけをしておく必要があります。

その他には、予防接種は絶対にしておくことが最も大切なルールです。

マナーの中でも最も目に付くのが、ペットのトイレの後始末です。

 

あらかじめ後始末のセットを準備しておいて、
お散歩のマナーと同様飼い主さんが必ず処理をするのがマナーです。

 

ゴールデンウィークのイベントペット王国に車で行きたい!駐車場は?

ペットを連れて共にお出かけする際はなるべく車で移動したいものですね。

長時間の公共交通機関での移動などは、
周囲の乗客の目も気になるといった方も多いのではないでしょうか。

電車などにペットを一緒に載せる場合は、
必ず全身すっぽりと入るキャリーなどに入れて移動しなければなりません。

 

人が集うところでは、
アレルギー体質の方もいることが多いので、
細心の注意が必要です。

そう言った心配をしないためにも車で近くまで行きたいという方も多いと思いますが、
ゴールデンウィークの真っ最中に街中で駐車場を探すとなると一苦労ですね。

 

そういった方におすすめなのが、駐車場予約の利用です。

イベント参加の日時が決まった段階で、
前もって近隣の駐車場を予約しておくことで駐車場を探す手間が省けます。

≫≫≫ 京セラドームエリアで予約の出来る駐車場

 

やはり車で来場するとなると公共交通機関を利用するよりも高くつきますが、
それだけ気楽に移動ができるということで利用される方も多いのが現状です。

ぜひ活用してみてください。

交通機関を使ってのアクセス方法がよくわからないという人には

≫≫≫ ペット王国・交通アクセス

 

こちらを参考に路線、アクセス方法をチェックしてみてください。

まとめ

会場内にはわりと段差や階段が多いので、
ダックスなどの腰に負担のかかる動物を連れて行く時は注意が必要です。

段差の多いところではなるべく抱いて移動することをおすすめします。

ゴールデンウィークをいかにペットと楽しく過ごせるかといった嬉しいイベントですね。

一緒にいきたいところはあってもなかなか行けないのがペットの辛いところです。

ですからこういったペットイベントに参加することで、
ペットにとっても楽しい思い出ができますので、
ぜひ一緒に連れていってあげてください。

その際には必ずマナーを守り、周囲の人の迷惑にならないように心掛けましょう。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)