ホワイトデー友チョコのお返し!手作りレシピで大量お返し方法

By | 2015年2月21日

ホワイトデーの友チョコのお返しバレンタインデーに女の子の友だちから友チョコを貰った女の子の皆さん、そろそろホワイトデーのお返しを準備する時期ですね。

「女の子って何を貰うと嬉しいんだろう」

「予算の相場っていくらくらいなのかな」

「手作りで、大量生産できないかな?」

こんなふうに悩んでらっしゃる女の子はいませんか。

友チョコで貰ったチョコレートのお返しだけど、
やっぱり少しでも女の子から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

そんなあなたにホワイトデーのお返しのポイント、教えします!

スポンサードリンク

 

ホワイトデー友チョコを大量に作るには?レシピは「マドレーヌ」

友チョコは、手作りが一番。だから大量に作れるといいですね。

作るお菓子やラッピングもシンプルだけどお洒落なものを選ぶと良いと思います。

女の子は皆大好き!マドレーヌなんていかがでしょうか。

簡単だし、大量に作れ、お洒落感もあると思います。

 

簡単マドレーヌ

①薄力粉100g・アーモンドプードル20g・ベーキングパウダー小さじ2/3を混ぜ、ふるいにかける。

②卵2個・砂糖100gをねっとりするまでホイッパーでかき混ぜ、①を加え、さらになめらかになるまで混ぜる。

③②にレモン汁少々・ラム酒小さじ1を加え混ぜ、さらに溶かしバター100gを加えて混ぜる。

④油を薄く塗ったシェル型に③の生地を8分目くらいまで入れる。

⑤200度弱に予熱したオーブンで15分焼く。

⑥焼けたら、ケーキクーラーの上で冷ます。

一つ一つ綺麗に小さい透明フィルム袋に入れ、ラッピングしてください。

ココアやクリームチーズなどアレンジした味の違うものをいくつか組み合わせて、プレゼントしても良いですね。

スポンサードリンク

 

ホワイトデー友チョコはいくらでお返しする?相場は?

男性の場合、ホワイトデーのお返しは「三倍返し」なんて言葉もありますが、
女の子同士ではそこまでの期待はしていません。

では、一体いくらくらいのお返しが相場なんでしょうか。
女の子が女の子に贈る友チョコは100円から400円の間くらいでしょう。
おんなじくらいの金額でオッケーです。

きちんとお返ししておきましょう。

ホワイトデーのお返しに無難で人気なのは、やはりお菓子です。
・クッキー
・チョコレート
・ケーキ

などは喜ばれると思いますが、
やはり可愛く包装されたホワイトデー用のものにしてくださいね。

特別な女の子だと、
有名店の、女の子が自分ではなかなか買わないようなお菓子だと
ポイントアップするかもしれませんね。

お菓子でも、飴やマカロンは好き嫌いの多いお菓子だと思うので、
事前にその女の子のリサーチをしておいたほうがいいかもしれません。

予算に余裕があるという方は、デパートで、ホワイトデー用にラッピングしてある、
ブランド物のミニタオルと小ポーチのセットなども定番です。

特別な女の子には、気前良くお返ししたほうが、好感度アップです。

 

ホワイトデー友チョコお返し。同級生には?上級生には?

例えば、同級生から500円くらいの友チョコ、
上級生からは1000円くらいの義理チョコを頂いた場合、
どうしたら良いか悩みますね。

同級生と、上級生、金額に差をつけてお返しするべきなんでしょうか?

ここは、皆平等にしてください。
同級生にも、上級生にも同じものをあげるのが良いでしょう。

同級生と上級生の中間の値段に少し足したくらいで良いと思います。
上級生もそのへんの事情はわかってくれるはずですよ。

 

まとめ

たかが友チョコのお返し、
なんて思わないで、
女の子たちの喜ぶものを選んでプレゼントしてみてください。

きっとまた、友達から笑顔のお返しがあると思いますよ。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)