ホワイトデーのお返しはホットケーキミックスで簡単大量生産!

By | 2015年2月16日

ホットケーキミックス レシピバレンタインデーにチョコレートをもらった皆さん、ホワイトデーのお返しはもう考えましたか?

バレンタインデーに友達から友チョコもらったけど、自分は用意できなくてホワイトデーに友チョコのお返しようと思ってる女の子。

義理チョコをたくさんもらったけど、お返しの予算がないから、何か簡単な手作りのお返しを準備しようと思っている男の子。

ホワイトデーのお返しはお菓子作り初心者でもできるレシピで大量生産しましょう。

スポンサードリンク

 

ホワイトデーのお返しはホットケーキミックスで簡単大量生産

ホワイトデーのお返しをホットケーキミックスで簡単大量生産してみませんか?

 

ホットケーキミックスがあれば、

お菓子作りの経験がないあなたでも、

手軽に、そして安く作ることができますよ!

 

ホワイトデーは手作りホットケーキミックスでのレシピ

◆ホットケーキミックスでスノーボール

スノーボールは甘くてサクサクしていて、

女の子は大好きです!

 

簡単に手作りできるし、

白くて丸くて可愛いのでホワイトデーのお返しに

ちょうど良いと思います。

 

<スノーボール20個分くらい>

ホットケーキミックス   200g

砂糖           大2

サラダ油         大4

アーモンドプードル    大2(なくても構いません)

粉砂糖          大3

作り方
①ボールにホットケーキミックス・砂糖・サラダ油を入れて、ホロホロになるまでよく混ぜます。

②ラップを使って、1口大に丸めていきます。崩れやすいので気をつけて、固く丸めてください。

③オーブンを170度に温めます。

④18分焼きます。

⑤焼きあがったら、必ず冷めるまで待ってください。

⑥ちゃんと冷めたら、粉砂糖(アーモンドプードルもあれば)を入れたナイロン袋の中に入れて、

軽く転がして、完成です。

 

◆炊飯器で濃厚ガトーショコラ

スポンサードリンク

ケーキ型が無くても、炊飯器でガトーショコラが作れちゃいます。

出来上がりを切り分けてラッピングすれば、大量生産できちゃいます!

<ガトーショコラ五合炊き炊飯器>

板チョコ         3枚から4枚

オリーブオイル      大2

牛乳           150ml

卵            1個

ホットケーキミックス   100g

作り方

①お釜の中に砕いた板チョコを入れ、スイッチONにして溶かす。

②①にオリーブオイル、牛乳をそれぞれ入れて、かき混ぜる。

③よく混ざったら、スイッチをOFFにし、卵を加えてさらに混ぜる。

④ホットケーキミックスを入れ、よく混ぜる。

⑤あとは再度炊飯のスイッチをONにする。

⑥炊飯20分~25分くらい。

竹串を刺して、生地がついてこなければ出来上がり。

(炊飯時間は調整しながら焼く)

⑦適当な大きさに切り分ける。

冷めてから、粉砂糖をかけたりするとより、見た目が可愛いです。

ホワイトデーのお返しはかわいいラッピングと嬉しいメッセージ

◆紙コップで可愛くラッピング

スノーボールのように崩れやすいお菓子は、カラフルなデザインの紙コップ入れ、

それを透明フィルム袋に入れて、上部をリボンで結ぶと可愛いです。

 

ガトーショコラは切り分け、100均でも買えるワックスペーパーに個包装すると良いです。

ペーパーで包み込んで、可愛いマスキングテープで飾るとお洒落です。

 

◆メッセージを添えましょう。

短い文章でも、メッセージがあるとより喜んでも貰えますね!

○○ちゃんへ

バレンタインデーのチョコ美味しかったよ。

これからもずっと仲良くしようね。

△△より

 

まとめ

ホットケーキミックスで、簡単で大量に作れる手作りのお返しをぜひ作ってみてください。

きっと、お友達や好きな人に喜んで貰えますよ!

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)