ユニバーサル・クール・ジャパンとは?usjの新しいイベントです。

By | 2015年2月1日

ユニバーサルクールジャパンはUSJ新年の幕開けからわずか1カ月足らずで始まったusjの新イベント「ユニバーサル・クール・ジャパン」。

今最も注目を集めているイベントですね。

年パスを持っているからには絶対に参加したい!と、足を運ぶタイミングを見計っている人も多いのではないでしょうか。

これまでにない新たなイベント、そして春からはファミリーエリアがリニューアルされて「新プレミアムワンダーランド」が解放されるということで多くの方が楽しみにしているものだと思います。

そこで、今やっているusjのイベント「ユニバーサルクールジャパン」の見どころ、そして2月以降の混雑状況などについてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

usjの2015年新しいイベント、ユニバーサルクールジャパンって?

これまでにないと言われる新イベント、ユニバーサルクールジャパンの開催期間は、

2015年1月23日(金)~2015年5月10日(日)まで行われます。

 

ユニバーサルクールジャパンは同エリア内で4つの人気アトラクションが同時開催されるということでとても注目を集めていますね。

そのイベント内容についてご紹介していきたいと思います。

 

①モンスターハンター・ザ・リアル

昨年に引き続き今年も行われるモンハンのアトラクション。

2014年は等身大ティガレックスがとても話題を呼びましたが、なんと今回はティガに匹敵するあの大人気モンスターである雷属性のジンオウガの等身大とセルレギオスの等身大が登場します。

ジンオウガの雷撃を生で見られることやその他にはリアルアイルーも登場するということでモンハンファンにとっては堪らないアトラクションです。

 

②バイオハザード・ザ・エスケープ

今話題のリアル脱出ゲームがusjで体験できるという肝を冷やすようなアトラクションです。

ハロウィンシーズンにも多くの方が参加したバイオハザードで今回もまたゾンビに追いかけられる恐怖を楽しむことができます。

ただし、前回と大きく違うのは、攻撃をして逃げるのではなく、アトラクション会場であるテレビ局から制限時間内に謎を解き脱出するという頭脳戦です。

ゾンビに追われる危機感の中でどれほどまでに冷静に頭を働かせることができるかが大きなポイントになります。

 

③進撃の巨人ザ・リアル

今回は話題沸騰中の進撃の巨人をテーマにしたアトラクションが登場しました。

15メートルの等身大の巨人を目の前に作中で見た恐怖をそのままリアルに実感することができます。

多くの人が絶望したあの捕食される恐怖というものを生で感じることができるといったまさにクールジャパンというイベント名がふさわしいアトラクションです。

スポンサードリンク

 

④エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D

根強いファンが全国各地に増え続けるエヴァンゲリオンのアトラクション。

今回はエヴァ史上始まって以来の4Dということで、絶対に行きそびれてはならないと心に決めている方も多いと思います。

4Dというのは、立体型である3Dを超える「体感型」のアトラクションで、実際に使徒を目の前に現地に居合わせる感覚がこれまで以上にリアルに伝わる上映システムです。

 

usjの混雑予想2015年。2月以降の新しいイベントの状況は?

さて、年パスを持っていてもなかなか行くタイミングが掴めないという人が気になるのはやはりその混雑状況ですね。

あまり人が多すぎると並ぶ時間で潰れてしまうので、アトラクションを充分に楽しみたい方は効率よく回りたいと考えるものです。

今回のユニバーサルクールジャパンは、5月までと少し長い期間行われるということで、短期集中してしまう恐れというものはありませんが、やはり春休みに差し掛かると大変多くの方で混雑すると予想されます。

特に3月以降は、ファミリー向けのユニバーサル・ワンダーランドがリニューアルされるということで更に多くの方が足を運ぶものと思われます。

そのため年パス持ちの皆さんは、2度に分けて行く方も多いでしょう。

ですからユニバーサルクールジャパンを目的に行くのであれば、2月中がベストではないでしょうか。

そこでusjの2月以降の混雑状況予想を確認できるサイトをご紹介しておきます。

≫≫≫ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間・混雑情報

 

来場する日程を決める際はぜひ参考にしてみてください。

 

3月には新たにワンダーランドがリニューアル!usjの2015年は熱い!

ユニバーサル・クール・ジャパン開催期間中にもう一つ大きな話題を呼んでいるのが「新ユニバーサルワンダーランド」の解放です。

ファミリー向けのエリアであるユニバーサルワンダーランドが一部休止されていましたが(セサミストリート周辺)、新しいアトラクションやイベントを追加して生まれ変わります。

解放される日時は、2015年3月18日(水)で、一足先の3月6日にはイースターセレブレーションが開催されます。

これまで以上に家族で楽しめるイベントなので、ぜひ参加したいものですね。

 

まとめ

2015年の春のusjは新しいエンターテイメントに溢れていて楽しみが満載ですね。

短期間で行われる新イベントというのは、年パス所有者にとってはとても嬉しくてお得なニュースです。

なるべく混雑していない日を上手く選び、充分に楽しめるだけの時間を作ることができるのがリピーターの強みなので、ぜひ有意義な時間を楽しんできてください。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)