バレンタインは自分チョコがトレンド。自分チョコは男子もやってる!

By | 2015年1月29日

バレンタイン 自分チョコ2月14日バレンタインデーが近づいてきました。

今年のバレンタインは誰にチョコをあげるのか、あなたはもう決めましたか?

昨年、プランタン銀座が行っている「バレンタインデーに関する女性の意識調査」で、
自分用に購入するチョコレートの予算が本命用を10年ぶりに上回るという
結果が出たのだそうです。

 

バレンタインデーは好きな人にチョコレートをあげて、告白する日なんて考え方はもう古い?!

女性同士が友達と交換する「友チョコ」、
自分へのご褒美の「自分チョコ」など様々な楽しみ方をする
イベントの日になっているんです。

スポンサードリンク

 

そして、今年のバレンタインデー当日は土曜日に当たるということもあって、
各デパートは、会社や学校で配る「義理チョコ」や「友チョコ」よりも、

週末自分で楽しむための「自分チョコ」を買い求める女性が増えると予想しています。

皆さんも、今年はちょっと贅沢な「自分チョコ」選んでみてはいかがですか。

 

バレンタインのチョコは、自分で買って食べる?自分のご褒美に!

女性はなぜはチョコレートの魅力に惹かれますよね。

疲れた時など、無性にチョコレートが食べたくなることが多いですよね。

なぜなんでしょう。

 

チョコレートの原料はカカオですが、この主成分は「テオブロミン」です。

このテオブロミン、自律神経を調整し、身体をリラックスさせる作用があります。

さらに、大脳皮質に作用して集中力を高め、やる気を出す効果もあるんです。

カフェインの仲間ですが、カフェインよりも脳を穏やかに刺激するので、害もないんです。

だから、女性はチョコレートを求めてしまうんですね。

 

デパートに義理チョコを買いに行くと、自分も美味しいチョコレートを味わいたくなるものなんです。

そして、自分が食べるからこそ、普段はなかなか手に入らない、海外の有名ブランドや人気パティシエのチョコレート買いたくなります。

三越・高島屋・松坂屋などの有名デパートにはそんなチョコレートが豊富に揃っています。

 

日頃の会社でのストレス解消に、家庭での育児・家事のご褒美に、
お洒落なチョコレートを自分にプレゼントして、ささやかな幸せを感じたいです。

 

 

バレンタインの高級チョコは通販で買いたい!どこが良い?

各有名デパートでは独自のバレンタインフェアを行っています。

人気パティシエが目の前で実演していたりするので、面白いですよね。

せっかく高級チョコレート買うのだから、
デパートに直接行って吟味したい気もしますが、
地方の方はなかなか来られないし、

時間をかけて見て回ることはできないって方もいます。

そんな方にはデパートのオンライン通販をお勧めします。

 

いろいろなデパートのオンライン通販サイトにアクセスしてみてください。

有名パティシエの紹介があったり、人気商品のランキングがわかったりと、良い情報が盛りだくさんです。

自分に合った、お好みのチョコレートが探しやすいと思います。

人気ブランドは売り切れになることもあるようなので、早めの予約が必要です。
急ぎましょう!

デパートのオンライン通販サイトで購入するとECサイトで購入するよりも
包装に高級感があって、
中身は同じでも一味違います。

 

バレンタインの自分チョコは男子がトレンドかもしれない!

バレンタインデーはどんどん様変わりしています。

チョコレート業界、次はどんな戦略に出るのでしょうか。

最近巷ではスイーツ男子が急増しています。
そうです!自分チョコは、男子にも広がっているんですよ。

チョコレートを要求してくる男子に、教えてあげてください。
こんな楽しみ方もあるんだと!

スポンサードリンク

 

甘いもの大好きな男子がサークルをつくり、
お菓子を手作りしたり、
人気のスイーツ店に集ったりする若者もいるようです。

ちょっと私びっくりしましたが、そうなんですって。

そんな男子も自分へのご褒美「自分チョコ」を買い求めいるみたいですよ~!。

 

2013年、恵比寿に男性が気兼ねなくチョコレート選びできるお店「ジョンカナヤ」が登場しました。
葉巻ショコラやボンボンショコラなどの高級チョコレートが買えるそうです。

 


大きな地図で見る

 

欧米では、バレンタインデーは男性が女性に贈り物をする日という国も多いようです。

日本でも男性がチョコレート売り場に群がる日が来るかもしれませんね。

バレンタインの自分チョコを男性に教えてあげてください、
こんなチョコレートの楽しみ方もあるんだって。

 

以前笑っていいともでとりあげられた
「ジェラシックチョコレート」、今も人気です。

この「ジェラシック ショコラ パズル」はどんなものかと言いますと。

備え付けのハンマーとスコップとブラシで表面の岩を掘り起こします。
さてどの恐竜が出てくるかのお楽しみ・・・はご自分だけの楽しみ。
遊び感覚を入れたチョコレートきょみがありますね。

私も自分チョコで買ってみようかしら^^

 

 

まとめ

今年のバレンタインデー、好きな人に、家族や親友に、そして自分のためにチョコレートを用意してみませんか。

素敵でハッピーな一日になるとよいですね。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)