バレンタインデーは友チョコで女子会!これが今年のトレンドです!

By | 2015年1月27日

友チョコ最近のバレンタインのメインというのが好きな人から仲の良い女友達への贈り物といった「友チョコ」に移り変わって来ていますね。

日頃仲良くしている友達と、可愛いチョコや美味しいチョコを交換することで交流を深めるといった風習は、これからも根強く続いて行くものでしょう。

それもそのはず、チョコといえば一般的に男性よりも女性の方が好んで食べる方がたくさんいますね。

バレンタインに贈るためのチョコレート巡りに出かければ、甘い誘惑があちこちに散りばめられています。

そのため自分チョコに始まり、そして同じ誘惑に乗った同士である女友達に対し、交換という形で友チョコを贈り合うことが楽しくなってきますね。

それはいつしか友チョコ文化を生み出し、今となっては当たり前になってきました。

そこで、友チョコにおすすめのチョコや友達と一緒に楽しめるチョコイベについてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

バレンタインは友チョコで!これが今年のトレンドです!

友チョコのポイントは、手軽で美味しいものが選ばれやすいのが一般的ですね。

友達というのは一人ではないので、複数人に配ることを前提としたくさん用意しなければならないので購入するなら価格は低めで、見た目が良いものが選ばれやすいです。

そして、2月14日には友チョコの交換日として女子会を開く方々も多いと思いますが、そんな中で活躍するのがこのショコレです。

付けて食べるというリアルタイムの美味しさと楽しさを満喫できるので、女子会などを行う際には大人気の製品なのです。

中でも女性同士の交換でもらって嬉しいチョコというのがショコラですね。

今年2015年も友チョコにはショコラが注目されていますので、人気のショコラは要チェックしておきたいところです。

スポンサードリンク

その中でも味と見た目の両方で女性に大人気のショコラといえば

このひとくち上生ショコラです。

価格もお手頃でフルーティな美味しさも楽しめることから多くの女性に友チョコとしても愛されている製品です。

 

バレンタインはなぜ女性にプレゼントが流行っているの?

バレンタインチョコを女性に贈るというのは、広いスケールで考えれば珍しいことでもありません。

本来バレンタインというのは、アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るのが当たり前です。

その際に女性の好きなチョコレートを添えて贈るといった文化がありますので、チョコを贈られて喜ぶのは本来女性の方なのです。

日本では男性に贈るといった文化で定着していますが、今友チョコが流行ってそれが定着して行ってるのは当然のことなのかもしれませんね。

そして友チョコ文化のもう一つの大きな理由というのは、女性同士の人間関係の構築です。

女性なら誰でもわかると思いますが、男性に比べて女性の友好関係というのはとてもナイーブなものです。

そのためこう言ったイベントなどを大切にしておかなければ孤立してしまうというパターンも少なくはありません。

友チョコに神経を使う女性の半数以上は、そういった関係や立場をしっかりと守りたいがために無理をしている方もいるでしょう。

年々若年化している「女子の社会」。

これを生き抜くためには、友チョコの交換というのは幼稚園から始まりますね。

嫌々参加するよりは楽しくイベントを満喫した方がよいので、チョコ選びや交換を楽しみながらやりたいものですね。

 

リンドール試食イベ、女性同士でイベントへ!

2015年のバレンタインイベントで最も注目されているのは、リンドールの試食イベントですね。

@PLAZA全店でバレンタイン企画として、スイスで誕生したリンドールのチョコレートが試食として無料で食べられるというのが一足早いバレンタイン企画として話題になっています。

開催期間は1月30日、31日の2日間ですが、友達と一緒に参加しようと楽しみにしている人も多いです。

数年前には高級チョコブランドのピエールマルコリーニが出店している銀座のカフェでチョコの食べ放題イベントなども行われていましたので、バレンタイン前にはそういったイベント情報はくまなくチェックしておくことが大切ですね。

 

まとめ

友チョコ交換と同時に女子会も行われるところも多く、バレンタインのイベント自体が女性のためのものとして認識され始めているのが現状です。

いかに楽しい交換会にするかは、チョコの美味しさや可愛さ、そして珍しさで決まるのでその場を盛り上げるならば一味違うチョコレート選びがポイントです。

ちょっと変わったチョコレートや面白チョコなどを見つけたらチェックしておくことがより楽しいバレンタインにするための心掛けです。

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)