ホワイトデーのお返しにゴディバで義理返しをする際の注意点

By | 2015年1月21日

ゴディバホワイトデーのお返しの中でもとても人気があるゴディバのチョコレート。

高級感満載で誰もが一度は口にしてみたい大人のチョコレートです。

バレンタインデーに義理チョコを貰いそのお返しにとゴディバのチョコレートを贈ろうと悩んでいる男性も多いと思いますが、実はゴディバのチョコレートというのは両刃の剣のようなもので、渡す相手や場面を間違えると大きな誤解を生じてしまいます。

スポンサードリンク

 

ゴディバのチョコはホワイトデーの返しで義理には向かない?

そもそもゴディバのチョコレートとは何かという疑問を持っている方も多いと思います。

≫≫≫ ゴディバチョコレート

ゴディバのチョコレートといえば、高級チョコレートの中でも真っ先に名前が上がるほどの人気のチョコレートです。

バレンタインデー、ホワイトデーシーズンになると売り切れするケースも多くたくさんの人が購入していく人気アイテムです。

最近ではホワイトデー前になるとコンビニなどでも購入できるようになっていて、他のお菓子と変わらないお手軽感も出てきました。

しかし、高級チョコレートなだけにゴディバのチョコというのは特別視されている面も強く、主にホワイトデーでは「本命チョコへのお返し」などに用いられることも多いのが特徴です。

そのためうかつに義理返しに使ってしまうと大きな誤解を招いてしまうこともあるのです。

 

ゴディバがホワイトデーのお返しで脈ありと誤解されるのはそのお値段

ここでひとつ注目しておきたいのが、ホワイトデーの義理返しの相場です。

一般的に義理返しというのは、いただいた義理チョコの値段に見合うものをお返しするというのが基本です。

義理チョコの相場が100円から1000円程度のものなので、それに見合ったお返しをするというのがバランスの取れた義理返し方法ですが、ゴディバのチョコレートは少々高めな設定で、6粒入りでも2700円と高価なお値段です。

そのためゴディバのチョコレートは気持ちの入った贈り物として認識されているので、手軽に義理チョコを渡した女性からしてみると、ゴディバのチョコレートが返って来たら動揺してしまいます。

 

ホワイトデーのゴディバは重いものになる。立場によって本命と思われる。

ゴディバのチョコレートを選んでも特に誤解されないという男性の特徴は生活レベルの高い男性です。

常日頃からお金持ちのイメージを持たれている男性が、義理返しとして高級チョコレートを贈るというのは違和感のないことで、会社の重役が部下の女性社員に義理チョコいただいた場合や日頃から通っている行きつけの飲食店などで女性からチョコをいただいた時の返しとしては自然な振る舞いとして渡すことができます。

 

しかしそうでない場合、例えば会社の同僚女性が全員に配った義理チョコのお返しとしてゴディバのチョコレートを返すとその女性は義理を本命と受け取られたと思ってしまいます。

スポンサードリンク

 

中にはそれに対して警戒感を抱く女性も少なくはなく、いい関係を壊す可能性もありますので注意が必要です。

 

しかし、ゴディバといえども購入するものさえ選べば、誤解を招くことなく渡すことができます。

そして贈る彼女が好きならば、「ゴディバは本命と思われる」ならばそれを利用しましょう!

 

ホワイトデーを利用して、なかなか告白できなかった彼女に、出来ればメッセージを添えて(ここ大事です)贈りましょう。

女性は、「好意を寄せてもらってる」と言うのが分かりますから、その後の彼女の行動に注目して下さい。

もしかしたら(義理チョコもらったんだから可能性は低いですが、意識はしてくれます)おつきあいに発展するかもしれません。

無視されたら、断られたら、撃沈!あきらめるか、なにかの機会に再度アタック!

 

しつこいと思われるか、熱心だと思われるかは、女性のしぐさや言葉で感じ取ってくださいね。

行動して失敗した後悔より行動しなかったときの後悔の方が大きいいですよ。

男性は行動しなかったときの後悔はいつまでも残ります。

ダメなときは「振られた!」って結果が残ります。

でも行動起こせば、もしかしたらおつきあいすることになるかもと言う可能性も出てきます。

と、恋愛指南になってしまいましたが^^本命がいるときは、このホワイトデーを利用しない手はありません。

 

ホワイトデーのお返しでゴディバの義理チョコを自然に渡す方法

同僚への義理返しなどでゴディバのチョコレートを選ぶ際に注意しておきたいのが、その値段です。

とても高級なゴディバのチョコレートですが、実はよく探してみると手頃な価格のものもあります。

タブレット&バー

ゴディバ(GODIVA) フルーツ&ナッツ ダークラズベリー

 

こういったお手頃価格なものを選ぶことで、少し気の利いた義理返し程度で済ませることができます。

価格の安いものや3粒程度しか入っていないものを選んだりすることで、相手に気を遣わせずサラリとした義理返しをすることができます。

 

まとめ

義理チョコでもいただいたものにはしっかりしたものを返さなければ!という意気込みは逆にマイナスになってしまうことも多いです。

特にゴディバのような名前だけでも大きく感じてしまうアイテムならなおさら注意が必要です。

いいものをと値段や形にこだわらずに相手に方に気を遣わせないものを優先して考えることで上手な義理返しができるので、失敗しない義理返しがしたいならばぜひそこを中心に考えてみてください。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)